メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダチキンで瞑想

お疲れ様です。ろくのです。 本日はお弁当を忘れてしまいコンビニで久し振りにサラダチキンを買ってきました。 (スモーク味) 昨日の記事 瞑想を日常に取り入れる - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記 にて日常に瞑想を取り入れようと書いたんですが食事瞑想と…

瞑想を日常に取り入れる

お疲れ様です。ろくのです。 昨日の記事で瞑想を再開するって書いたんですが睡眠とメンタルトレーニングに力を入れる。 - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記いわゆる胡座をかいてやる瞑想は継続出来ない気がしたので他に日常に組み込めるものがないかなぁと探…

睡眠とメンタルトレーニングに力を入れる。

お疲れ様です。ろくのです。 大会に向けてトレーニングと食事に力を入れてますが睡眠はそんな重視していないなという事に気づきました。 自分はどちらかというとロングスリーパーより。 最低でも8時間は寝たいんですが仕事で5時間くらいしか確保できてないで…

筋トレ日記2019/6/27 胸トレ

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は72.1キロ 今日もちょっと減りました。 さて、今日はトレーニングに行かない予定だったんですが仕事がかなり早く終わりトレーニングの時間を確保出来ました というわけで胸トレ❗️ ベンチプレス 60キロ20回 80キ…

かんたんに食欲を抑える方法

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は72.6キロ 今日も少し減りました。 さてさて、タイトルですがダイエットの為に食事制限してたらお腹が減るし食べたいものが食べれないって事が多々あると思います。 僕もラーメン食べたいです(笑) ちょっと油断…

今日も鶏そぼろ丼

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は73.1キロ ちょっと落ちました。 先週真ん中くらいから平日は鶏そぼろ丼を食べてます。 (もちろん胸肉) 今日も鶏そぼろ丼#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #di…

筋トレ日記2019/6/24 脚

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は73.8キロ ちょっと戻りました。 今週は仕事が忙しくてもしかしたら来週までトレーニング出来ないかもしれないので多目の脚トレ ハイプルアップ 60キロ10回 60キロ5回 ハイプルアップ70キロ5回5セット スナッチ…

筋トレ日記2019/6/23 胸トレ

お疲れ様です。ろくのです。 昨晩、夜中にどうしてもキャベツが食べたくなってしまい 半玉食べてしまいました キャベツ半玉食べてもうた#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle …

筋トレ日記2019/6/21 肩と腕

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は72.7キロ 昨晩呑んだですが脱水したのか?ちょっと減ってました。 本日は肩と腕❗️ 肩 サイドレイズ 2キロ30回5セット スミスマシンバックプレス 30キロ10回2セット ダンベルショルダープレス 20キロ15回3セッ…

筋トレ日記2019/6/21 背中トレ

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は73キロ ちょっと減ってます。 けど、今日は飲む予定があるので明日はちょい増えると思います(笑) 大会近いのに全然焦ってないんですがストレスフリーが一番でしょう(笑) で、今日は背中❗️ シーテッドロウ 50キ…

筋トレ日記2019/6/20 胸と二頭

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は73.7キロ 脚の筋肉痛が治り浮腫みが取れたので昨日から1.2キロ減 人間ほとんど水分で出来ているので浮腫みであったり、ちょっとした事で1キロ、2キロは簡単に増えたり減ったりします。 大事なのは脂肪を落とし…

筋肉痛でリバウンド???

おはようございます。ろくのです。 本日の寝起き体重は74.9キロ 一昨日が73.5、昨日が74.4なので2日で1.4キロ増えました❗️ ただ、ここ数日で総摂取カロリーは変えていないので浮腫んだだけやと思います。 なぜかというと脚がすっごい筋肉痛❗️ 一昨日、脚トレ…

鴨川散歩

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は74.4キロ 昨日より1キロくらい増えましたが、まぁそんな事もあるでしょう 本日はトレーニングは休み。 仕事で京都に行っておりました。 鴨川歩いて癒されました。。。 人間でっかい山とか海とか畏怖の念を感じ…

筋トレ日記2019/6/17 脚トレ

お疲れ様です。ろくのです。 昨日、怖い話を読んだせいか悪夢にうなされ寝汗でびっしょり(笑) そのせいか本日の寝起き体重は73.5キロと結構減ってました。 今年入って83.8キロから始まった減量もやっと10キロ減。 やってきたことはは、カロリー制限(2ヶ月半)…

筋トレ日記2019/6/16 肩と腕

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は74.5キロ 昨日のステーキでちょっと増えました。 が、見た目的には良い感じやったのでオフの日の糖質制限はありなのかもしれない で、本日は肩トレ❗️ 肩 サイドレイズ 2キロ×30回5セット ダンベルショルダープ…

休む時は休む!

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は73.9キロ よく寝たので落ちました。 そして今日はオフ❗️ 本日は実験的に炭水化物を取らずステーキを3枚食べました❗️ (写真撮るの忘れた) 明日の体の反応が楽しみです😊

筋トレ日記2019/6/14 背中トレ

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は74.6キロ 今日も少し減りました。 で、本日は背中❗️ シーテッドロウ 50キロ×10回 60キロ×10回3セット ハイプルアップ 60キロ×10回 3セット スナッチ練習️‍♂️ ハーフデッド 100キロ×10回 120キロ×10回 3セット …

筋トレ日記2019/6/13 胸と軽く二頭 と筋トレでストレス発散の話

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は74.9キロ。 ちょっと減りました。 今日は脚トレの予定でしたが会社でむしゃくしゃする事があったので大好きな胸トレに変更❗️ 筋トレってストレス発散の要素もあるのでストレス溜まった日は好きな部位をがんが…

ハイプルアップで減量加速

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は75.2キロ ちょっと落ちました。 本日はオフ。 炭水化物取るようになったらトレーニングの強度が上がったのか?めっちゃ筋肉痛 特に一昨日のハイプルアップで僧帽筋がめっちゃ筋肉痛です❗️ こんなんです↓ ハイ…

筋トレ日記2019/6/11 肩と腕

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は75.6キロ ちょっと減りました。 さて本日は肩と腕 肩 リバースグリップスミスマシンショルダープレス 30キロ×20回 3セット ダンベルショルダープレス 22.5キロ×10回 3セット マシンショルダープレス 20キロ×10…

筋トレ日記2019/6/10 背中トレ

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は 76.4キロ❗️ また増えた〜 まぁ気にしないそのうち減るはず(笑) で、今日は背中❗️ シーテッドロウ 40キロ×20回 50キロ×10回 5セット ハイプルアップ 60キロ×10回 80キロ×5回 2セット 70キロ×10回 2セット ラッ…

筋トレ日記2019/6/9 胸と二頭

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は76.1キロ 74キロ位まで一旦減ったんですが体調不良やらなんやらで2キロほど戻りました まぁすぐに戻るでしょう❗️(ポジティブ❗️) けど減量ってストレス溜まるとホルモンバランスが変わるのか?ほんまに痩せなく…

アンチドーピング講習会に行ってきました

お疲れ様です。ろくのです。 本日はJBBF(日本ボディビルフィットネス連盟)参加選手、受講必須のアンチドーピング講習会に行ってきました。 受けた感想ですが ドーピングに対してめっちゃ厳しい❗️ まぁ当たり前なんですが 内容は ・ドーピングが発覚したら40…

糖質0麺冷凍してみた

お疲れ様です。ろくのです。 体調不良も良くなり明日からはトレーニング再開出来そうです さてさて、減量中にむしょ〜にラーメンとかパスタを食べたくなることがあります。 ラーメンとかパスタは糖質制限中はもちろんのことカロリー制限でもカロリー高いので…

今後の減量について

お疲れ様です。ろくのです。 本日も昨日に引き続き体調不良。 仕事も休んで家で寝てました 寝ながら今後の減量食やトレーニングの頻度とか考えてました。 というのもケトジェニック(糖質制限)は明日で終わり。 ケトジェニックで5キロくらい落ちるかなと思っ…

またしても体調不良

お疲れ様です。ろくのです。 本日はお腹を壊してトレーニングどころではないのでトレーニングオフ。 今年入ってから何回目やねんっていうほどしょっちゅう体調崩してます。 なんでこんなに体調崩すのか?? 考えた結果、回復に力を入れてない。 という結論に…

最近マッチョ増えたよなぁ〜という話

お疲れ様です。ろくのです。 僕は食費(たんぱく質代)を稼ぐためにストリートマジックをやっています。 街中にポツンと立っていると色んな人と出会うんですが 最近、人のマッチョ率が上がってる気がします。 昔はマッチョな人なんてほとんどいなかったのに最…

筋トレ日記2019/6/3 腕と筋トレのモチベーションの話し

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は76.5キロ 1.5キロほど落ちました。 この感じだと明日には戻ってそう。 因みに昨日は晩に 鶏のタタキ#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #worko…

筋トレ日記2019/6/2 脚トレ

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は78.2キロ❗️ 昨日いっぱい食べたので4キロ増えました(笑) まぁ水分含んだだけなので2日くらいで戻ると思います。 で、昨日出来なかった脚トレ スクワット 60キロ×10回 100キロ×5回 120キロ×5回 ハックスクワッ…

筋トレ日記2019/6/1 胸トレとハイカーボデイ

お疲れ様です。ろくのです。 本日はハイカーボデイ ご飯をいっぱい食べれるのが楽しみすぎて朝の体重計るのを忘れました そんな今日のご飯は 朝 ご飯 一合 キムチ・焼きおにぎり×3個 間食 焼きおにぎり×5個 間食 焼きおにぎり×2個 昼 コンビニおにぎり×2個 …