メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム・・・を簡易アレンジして始めることにしました。

お疲れ様です。ろくのです。 カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラムというのがあります。 数年前にメンタリストDaiGoさんが紹介しており何度か挑戦したのですが、やり切れた事が無いです。。。 というのも、この人生改造プログラムというのが ●食事 ●…

脂肪は筋肉になりませんから!

お疲れ様です。ろくのです。 4月と5月の2ヶ月間コロナの影響でジムが休業しており、見事にコロナ太りしました(笑) お家トレーニングはあんまりやる気が出なかったので。。 で、本題なんですがタイトルの脂肪は筋肉にならないという話し。 先日、後輩と話して…

筋トレしたらすぐに筋肉ついちゃう〜 あながち間違いではないなと思った話。

お疲れ様です。ろくのです。 僕は痩せたり太ったりを繰り返しているんですが、痩せてる時はどうやったら痩せますか?と友人知人同僚によく聞かれます。 僕「筋トレしたら良いですよ〜特にスクワットとか強度の高い筋トレがおススメです!」 っていうと 「え…