メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

睡眠とメンタルトレーニングに力を入れる。


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

大会に向けてトレーニングと食事に力を入れてますが睡眠はそんな重視していないなという事に気づきました。

 

自分はどちらかというとロングスリーパーより。

 

最低でも8時間は寝たいんですが仕事で5時間くらいしか確保できてないです。

 

土日に寝溜めしてるので週の半ばまでは何とかなっているんですが週末になると睡眠不足で集中力も持ちません。

 

昨日の記事でベンチプレスのフォームが悪くて肩を痛めたって書きましたが、実はすごく眠くて全然、集中出来ておらず。。。

そのせいでフォームが崩れました。。

筋トレ日記2019/6/27 胸トレ - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

 

やっぱ寝ないと駄目ですね。

 

何とか睡眠時間を確保できるようにしなければ。

 

で、睡眠大切だよなぁと睡眠について調べてたら

人間、活力溢れる生活をする為には

食事・運動・睡眠・メンタル改善(メンタルトレーニング)が重要だそうです。

 

食事と運動はやってるから良いとして睡眠とメンタルトレーニングはした方が人生良くなりそう。

 

というかなると確信してます。

 

というのも数年前に、職場の環境やらなんやらでになった事があり、その時に瞑想であったりメンタル改善する為の方法をひたすら試していた時期があります。

 

瞑想とか色々なメンタルトレーニングを試した結果今では精神的に安定しています。

 

 

ていうか2月に瞑想の記事書いてました↓

瞑想(マインドフルネス)は脳みその筋トレ 瞑想でちょっと人生が良くなった話 - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

この時は1週間くらい続いたんですが仕事が忙しくて継続できなかったんだよなぁ💦

 

読み返してたらやっぱり瞑想は効果あると思うのでとりあえず瞑想しよ🧘‍♂️

 

 

f:id:drokuno:20190628191540p:image

 

より良くなる為に。

睡眠とメントレに力を入れます❗️