メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

かんたんに食欲を抑える方法


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重は72.6キロ

 

今日も少し減りました。

 

さてさて、タイトルですがダイエットの為に食事制限してたらお腹が減るし食べたいものが食べれない😭って事が多々あると思います。

 

僕もラーメン食べたいです(笑)

 

ちょっと油断すると頭の中がラーメンでいっぱいになってしまいます🍜

f:id:drokuno:20190626230715j:image

そんなラーメン発作状態の時に使ってる簡単な方法があります。

 

 

 

それは食べたい物を画像検索してひたすら見る❗️

 

 

 

 

 

なんやねんそれ❗️って思うかもしれませんが、これやると結構食欲を抑えられます❗️

 

僕の場合は

『あぁ〜家系ラーメン食いてぇ。。。家系ラーメン❗️家系ラーメン〜

という状態になったらGoogle画像検索とかインスタでひたすら家系ラーメンの画像を見ます。

(ポイントはじっくり見ないで流れるように見ること)

 

最初は

『あぁ〜うまそうだー食べたいー』ってなるんですが5分くらい見てると

『なんか、もうラーメンいいかな』という気分になってラーメン欲求が収まります❗️

 

メンタリストdaigoさんの放送かなんかで見たんですが人間写真と実物の区別があんまり出来ないそうで欲しいものとか、食べたい物とかの画像をいっぱい見ると実際に手に入れた(食べた)気分になるそうです。

 

効き方は人それぞれやろうけど僕はこの方法がめっちゃ効いてくれてます😊

 

食べたい物の事が頭から離れない人は是非試してみてください🤚

 

※因みにこの方法をやってそれでも欲求が消えない場合は本当にそのものが欲しくて仕方ない状態だそうです※