メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/6/17 脚トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

昨日、怖い話を読んだせいか悪夢にうなされ寝汗でびっしょり😅(笑)

 

そのせいか本日の寝起き体重は73.5キロと結構減ってました。

 

今年入って83.8キロから始まった減量もやっと10キロ減。

 

やってきたことはは、カロリー制限(2ヶ月半)でマイナス約8キロ→ダイエット休み(約2ヶ月)プラス1キロ→2日間ファスティング(断食)してからのカロリー制限(約1週間)マイナス1キロ→ケトジェニック(約3週間)マイナス2キロ→カーボアップのつもりでご飯8合を1日で食べたら2キロ増(笑)→もっかいケトジェニック(1週間)変化なし

で今の方法に変えて約1週間でご飯8合で増えた2キロと+500グラムくらい落ちました。

 

こう見たら色々やってんなぁ(笑)

 

そしてご飯8合で完全にやらかしてる(笑)

 

ケトでは体重減ったけどパワーが落ちたのと脂取りすぎたからかお腹の調子がずっと悪かったです😅

腸内細菌の問題で続けていれば慣れるのかもやけど🤔

 

とりあえず今の方法に変えて1週間やけど結構調子が良いので、今月は今の方法を続けて身体の変化を見てみたいと思います。

 

さて本日は仕事が昼までやったので昼から脚トレ🦵

 

スクワット

60キロ×10回

100キロ×10回

120キロ×5回

100キロ×10回3セット


ハックスクワット

70キロ×10回

100キロ×10回3セット


レッグプレス

195キロ×20回3セット


レッグエクステンション

20キロ×20回3セット


レッグカール

10キロ×10回3セット


用事があってあまり時間がなかったのでセットも回数も少なめで。


暑くなってきたから滝のように汗が出て気持ち良いトレーニングでした😁


昨日の肩と腕の筋肉痛がひどいので明日はオフ。


筋肉痛が収まってなかったらもう一日、休もうと思います。

 

とりあえず明日はしっかりと休みます❗️

 

 

f:id:drokuno:20190617162934p:image