メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みします!

お疲れ様です。ろくのです。 お家を引っ越す事になったのと来月10月20日に大きな仕事が入ったのでしばらくブログをお休みします! このブログを始めて本日で毎日更新243日目。 我ながらよく続けれてたなぁと思います(笑) 昨日の記事で 【実験】人に毎日親切…

【実験】人に毎日親切すると健康になるのか【始めてみる】

お疲れ様です。ろくのです。 【実験】カルフォルニア大学式人生改善プログラムをものすごく簡易にやってみようと思います【ズボラ】 - 元メタボが超健康を目指すブログ このカリフォルニア大学式人生改善プログラムの中に人に親切にする事がプログラムの一つ…

【シャイニー薊】圧力鍋でシャイニー薊さんの沼を作る方法【減量飯】

お疲れ様です。ろくのです。 筋トレやってる人の間で、最近シャイニー薊さんの沼という減量食が流行っております。 見た目は沼どころか金曜日か土曜日の駅のホームに散乱している物に似ていますが意外に美味しくて低カロリーで作るのも簡単なので減量に役立…

【簡単】脱力で肩こりや頭痛を予防しよう【リラックス法】

お疲れ様です。ろくのです。 先日 腰痛予防の方法を紹介したんですが その中で腹の力を抜くという事を書きました。 よくよく考えたら力を抜く事は腰痛以外にも肩こりや頭痛の防止にも関係してると思ったので本日はとても簡単な力の抜き方を紹介します。 簡単…

【習慣化】ジムに通い続けるために【脱三日坊主】

お疲れ様です。ろくのです。 健康になる為には運動習慣は必須だと思っています。 ランニングや定期的にスポーツしている方は素晴らしいですし、そういった習慣がない方はとりあえずジムに行くのが良いと個人的に思ってます! ただ、ジムに入会したけど続かな…

【貧乏】貧乏だった時に買ってたサプリ4選【でも買ってた】

お疲れ様です。ろくのです。 ジムに通い始めた頃、お洒落なマッチョ達はトレーニング前にでっかいボトルに入った謎の液体(サプリ)を飲んでいました。 と思うと今度はトレーニング中にも大きなボトルに入った液体をがぶがぶ飲んでいる。 そしてトレ終わりはシ…

【簡単】腰痛予防の為にやっていること【ストレッチ・意識】

お疲れ様です。ろくのです。 僕の通っているジムには大量のマッチョがいるんですが皆さん過去に腰を痛めた経験が多くありそんなマッチョ達が試行錯誤して考えた腰痛予防方法を色々と教えて貰ってます。 本日はその中から簡単だけど効果のある方法をまとめて…

【黄身を捨てない】卵の白身を食べてダイエットしよう!【罪悪感なし】

お疲れ様です。ろくのです。 減量中は卵の白身をよく食べていました。 卵白300グラム、全卵2個のスクランブルエッグ#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #卵 #卵白…

【リーンゲインズ】プチ断食をやってた時の感想【痩せる?健康になる?オートファジー?】

お疲れ様です。ろくのです。 プチ断食というものがあります。 1日のうち16時間(女性は14時間)何も食べない時間を作って残りの8時間だけ食事をするというものです。 リーンゲインズと言われている方法ですね。 メンタリストDaiGoさんも実践されており最近、知…

爆食後のその後

お疲れ様です。ろくのです。 大会も終わって1週間経ちました。 大会後に爆食しましたが ダイエット終わりの爆食い! - 元メタボが超健康を目指す日記 その後の体重であったりについて書いていこうと思います。 牡蠣美味かったなぁ。。。 また食べたい。。 体…

悪魔のおにぎりがそんなに悪魔じゃなかった話し

お疲れ様です。ろくのです。 減量末期にコンビニに入り あぁ〜減量終わったらこれ食うぞー!と考えながら徘徊してました。 だいぶやばい奴ですね。 そんな時、気になってたのがローソンの 悪魔のおにぎり! 雅箸セット & 悪魔のおにぎり 3個セット【ギフト…

ダイエット中の炭水化物にパスタがおすすめ!

お疲れ様です。ろくのです。 糖質制限が流行ってますが運動しながらダイエットする場合は炭水化物をある程度取った方が元気に運動出来ます。 元気に運動出来るということはそんだけカロリーを使っているわけで減量も促進されます。 ご飯やパンとか色々ありま…

体脂肪率と行動力のはなし

お疲れ様です。ろくのです。 デブからちょっと筋肉ついてるくらいの身体になったらとても健康になりまし。 で何が健康的になったか 具体的に ・寝起きが良くなった ・以前は倦怠感が常にあって何か行動を起こすのが億劫だったのが行動的になった ・根拠の無…

【マヨネーズ】デブ製造機。この組み合わせはマジ危険!【シーフードヌードル】

お疲れ様です。ろくのです。 先日 大会後に3日間いっぱい食べたという内容の記事を書きました。 この記事、最後の食事(ラーメン屋で唐揚げとラーメン食べた)帰りの電車の中で書いて投稿したんですが、駅から家まで歩いてたら 『なんか食べ足りない。。明日か…

健康ブログ始めようと思います。

お疲れ様です。ろくのです。 メタボマンの筋肉大会挑戦の日記というタイトルでボディメイクの大会に出場するモチベーションを保つ為に始めたこのブログ。 その大会も先日、無事に終わりました。 で、ブログ始めて約8カ月、筋トレとダイエットを進める中でダ…

ダイエット終わりの爆食い!

お疲れ様です。ろくのです。 大会が終わった日とそっから2日間は太るとか、身体に悪いとか考えないで好きなものを食べまくろうと思っていました(笑) というわけで今回は食べた物の記録。 大会後↓ とにかくお酒が飲みたくて会場の近くのコンビニに行ったらス…

大会終わりました!

お疲れ様です。ろくのです。 昨日のボディメイクの大会に出場し全身バッキバッキの筋肉痛です(笑) ポージングって全身に力を入れ続けるんですがめちゃめちゃ体力使いますね。 そんなこんなで大会も終わりました。 最初は右も左も自分より遥かに大きい人だら…