メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

ハイプルアップで減量加速


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重は75.2キロ

ちょっと落ちました。

 

本日はオフ。

 

炭水化物取るようになったらトレーニングの強度が上がったのか?めっちゃ筋肉痛🤪

 

特に一昨日のハイプルアップで僧帽筋がめっちゃ筋肉痛です❗️

 

こんなんです↓

ハイプルアップやらないとすっごくフォーム下手になる#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量中 #diet #bodymake #workout #muscle #training #ハイプルアップ #フォーム練習

 

前に取ったやつなのでフォームがかなり下手ですいません😅ほんとはもっと高く上げます。

 

ウエイトリフティングのパワークリーンの担がないような種目です。

 

パワークリーンはこれ↓

f:id:drokuno:20190612210419j:image

 

この種目爆発的にバーベルを引き上げるのでめちゃしんどいです。

 

けどめっちゃ効きます。

 

上のクリーンとかハイプルアップとかの瞬間的な力を使う種目をクイックリフトっといって筋肥大には有効ではないと言われてるんですが減量には効くと思ってます。

 

というのもタバタ式トレーニン(心拍数を一気に上げて短いインターバルを取って、また心拍数を上げる 例としてダッシュして30秒休憩、またダッシュするとか)

ていうのがあるんですがハイプルアップもインターバルを短くすれば同じような効果があるような気がします(個人的な感想です)

 

それとうちのジムで3年くらい前に何故か大流行して、一時期みんなハイプルアップしてたんですがやってた人みんな絞れてました😳

 

まぁハイプルアップだけが要因でもないと思うんですが僕は絞れると思っているのでハイプルアップおすすめです❗️

※ジムによってはクイックリフト系の種目は禁止されていることがあるのでやる前に確認必須です❗️※