メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

またしても体調不良


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日はお腹を壊してトレーニングどころではないのでトレーニングオフ。

 

今年入ってから何回目やねんっていうほどしょっちゅう体調崩してます。

 

なんでこんなに体調崩すのか??

 

考えた結果、回復に力を入れてない。

 

という結論になりました。

 

減量も増量も身体を変えるには

レーニング、栄養、回復(睡眠とか)が大切。

 

かの有名なマイク・メンツァーさん『トレーニングとは身体を危険にさらす行為だ』

っていうような事を言ってたし。

f:id:drokuno:20190605232825j:image

↑マイク・メンツァーさん

 

回復に力を入れないとあかんよなぁ

 

思い返せばトレーニングと栄養は結構考えてやってるけど回復にはそこまで力入れてないなぁと思う。

 

特に睡眠は仕事が忙しいというのもあるけど、平日は睡眠時間をあまり取れず土日にいっぱい寝る。

 

そんな感じ。

 

そりゃ体調崩すよなぁ。

 

大会まで残り3ヶ月を切っているので回復に焦点を当てて残りの期間を過ごしたいと思います。