メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/6/20 胸と二頭


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重は73.7キロ

 

脚の筋肉痛が治り浮腫みが取れたので昨日から1.2キロ減

 

人間ほとんど水分で出来ているので浮腫みであったり、ちょっとした事で1キロ、2キロは簡単に増えたり減ったりします。

 

大事なのは脂肪を落として筋肉を残す事❗️

 

食事制限だけで落とすと筋肉量が減ってしまいます。

 

食事制限だけで痩せた知人が見た目、痩せたけど二重顎のまま。。。

 

という悲しい結果になってました。。

 

僕、自身も昔、減量末期で腹の脂肪が全然落ちなくなったので1週間ブロッコリーアミノ酸で過ごし毎日、筋トレと会社から14キロ程の自宅まで歩いて帰るという事をした事があります(笑)

 

1週間で4キロ痩せたけど、水分と筋肉が落ちただけ。

 

腹の脂肪はそのまま😅

 

という事を経験しました。。。

 

しっかり食べてしっかり運動。

 

そしていっぱい寝る❗️

 

これが出来ないほどの食事制限は身体壊すだけです😫

 

とはいえ大会まで残り期間が少ないのに全然分厚い脂肪がのってるので、大会直前はめっちゃ食事減るかもしれませんが💦

 

話長くなりましたが本日は胸と二頭❗️

 

ベンチプレス

60キロ×20回

80キロ×5回

90キロ×3回

100キロ×2回

110キロ×3回(1回補助)

100キロ×7回(2回補助)

100キロ×5回(1回補助)


インクラインダンベルプレス

30キロ×10回3セット


ダンベルフライ

8キロ×10回5セット


ケーブルクロスオーバー

8.75キロ×10回5セット

 

二頭

アームカール

20キロ×10回 3セット

10キロ×10回 5セット

 

最近はインターバルを短めでトレーニングしてたんですが、今日は時間もあったので長めに設定。

 

重いの使えるけどパンプが抜けるなぁ😅

 

やっぱ短めでやろっと🤔

 

https://www.instagram.com/p/By70Lsfg7Ix/

 

鶏胸肉そぼろ弁当#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #玄米 #brownrice #鶏胸肉 #胸肉 #ちきん #チキンブレスト #チキン #🐔 #胸肉700グラム #玄米400グラム

 

今日から鶏胸肉そぼろ弁当。

 

そぼろで見えませんが下に玄米400グラム入ってます。

そぼろは700グラム。

 

結構美味しく出来たのと良いにおいがするらしく同僚にも好評(笑)

 

しばらくこれを続けようと思います😁