メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/6/3 腕と筋トレのモチベーションの話し


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重は76.5キロ

1.5キロほど落ちました。

 

この感じだと明日には戻ってそう。

 

因みに昨日は晩に

https://www.instagram.com/p/ByPpNp6AVAk/

鶏のタタキ#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #糖質制限 #ケトジェニック #ケトジェニックダイエット #ketogenic #タタキ #なま #生 #鶏 #胸肉 #胸肉の一番美味しい食べ方 #ごま油と味塩で食べる



 

鶏は生が一番うまい😋

 

 

今日はジムの閉館時間ギリギリだったので軽く腕トレ

 

インクラインダンベルカール

7キロ×15回 3セット


プレスダウン

20キロ×15回 3セット

 

アームカール

10キロ×10回 3セット

 

こんだけやけどめちゃめちゃパンプした❗️

 

最近、二頭に効かせられるようになったから楽しい😋

 

そのかわり三頭はちょっと痛いので効かせられへんけど😅

 

話変わって

個人的にトレーニングの楽しみって

①重い重量を上げれるようになる

②効かせられるようになる

③身体が変わってくる

 

この3つだと思ってます。

 

筋トレ始めたばっかりの人は特に①を意識して、でやりながら試行錯誤していけば、そのうち②も出来るようになり、①②を継続すれば③になると思います。

 

筋トレのモチベーション上がらへんわぁ〜って人は試してみてはいかがでしょうか?