メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大会まで残り1ヶ月!

お疲れ様です。ろくのです。 このブログのタイトル メタボマンの筋肉大会挑戦の日記 な訳なんですが その筋肉大会まで残り1ヶ月となりました! 大会に出ようと思った経緯はこちら↓ はじめまして - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記 1ヶ月前ですがめっちゃやば…

やる気が起きない時は高回数で!と筋トレ日記2019/7/30 肩と腕

お疲れ様です。ろくのです。 本日は肩と腕! 何ですが、とんでもなく寝不足でやる気がおきず。。 大会が近くなければやる気が出ない時は、思い切って休むんですが大会も迫っているので取り敢えずジムへ。 やる気出ない日でもジムに行ってストレッチしてたら…

踊って踊ってカロリー消費と筋トレ日記2019/7/29 背中トレ

お疲れ様です。ろくのです。 大会まで残り1ヶ月弱なのでとにかくカロリーを消費しまくる為に隙あらば踊っています。 昔ちょっとダンスをやってたんですが太ってから脂肪が邪魔して踊れなくなりました(笑) それが最近痩せてまた踊れるようになったので踊るの…

ひたすらバービーと筋トレ日記2019/7/28 胸トレ

お疲れ様です。ろくのです。 日曜日ですが本日はお仕事。 忙しかったのでひたすら移動、移動、移動で8キロくらいは歩いたので良い有酸素になりました(笑) で時間作って胸トレ ベンチプレス 60キロ20回 80キロ5回 90キロ2回 100キロ2回 110キロ1回 インクライ…

筋トレ日記2019/7/27 肩トレ

お疲れ様です。ろくのです。 本日は急遽やらなければいけないことが出来たので家で軽く肩トレ 逆立ち腕立て 10回3セット サイドレイズ 3キロ20回3セット 三頭の調子が良くなったので久し振りの逆立ち腕立て! やっぱり逆立ち腕立てはがんがん肩に入るから好…

おふ

お疲れ様です。ろくのです。 今日は久し振りに友人と会う予定があったので、その前に筋トレに行こうと思ってたんですがよくよく考えたら昨日まで9日連続でトレーニングしてた(笑) なんかしんどいなー?と思ってたけど間違いなくトレしすぎやな(笑) というわ…

自分の行動が周りに影響与えられると嬉しいなって話と筋トレ日記2019/7/25 背中と三頭

お疲れ様です。ろくのです。 最近、周りから痩せたねと言われます。 ダイエット=痩せる 事なのでやっぱり周りから痩せたと言われるとやる気出ますね。 それと会社の子らが大会応援に行きますよっと言ってくれて大変ありがたいです。 極め付けは今日、職場の…

筋トレ日記2019/7/24 胸トレ

昨日、帰りの電車が踏切故障かなんかで急遽止まり一駅分、歩いて帰りました( ˙-˙ ) お疲れ様です。ろくのです。 トレ前に入れたモンスターで2時過ぎまで寝れず今日はお昼前に起床。 炭水化物の摂取タイミングとカフェイン取るタイミングの大切さを実感した話…

炭水化物の摂取タイミングとカフェイン取るタイミングの大切さを実感した話と筋トレ日記2019/7/23 脚トレ

お疲れ様です。ろくのです。 昨日、空腹でまともにトレーニングが出来なかったので今日はトレの2時間前に飯を食いました。 美味しい減量食は危険って話と筋トレ日記2019/7/22 肩と腕トレ - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記 (玄米がなくなったので今日はパス…

美味しい減量食は危険って話と筋トレ日記2019/7/22 肩と腕トレ

お疲れ様です。ろくのです。 今日は脚の予定だったんですがとてつもなく空腹でやる気が起きず、しかもトレシューズを忘れるというやらかし。。 ローファーでトレしようと思ったんですがレッグプレスちょっとやったら余計にやる気が無くなり急遽、肩と腕に変…

2019/7/21筋トレ日記 背中と腕

お疲れ様です。ろくのです。 今日は休みの予定だったんですが時間が出来たのでアクティブレストをかねて軽くトレ! 散歩で筋肉痛から回復 - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記 背中 ラットプルダウン 50キロ10回10セットくらい? 三頭 プレスダウン 20キロ10回…

筋トレ日記2019/7/20 胸トレ

お疲れ様です。ろくので。 本日は昼から仕事なので朝一胸トレ。 普段、朝飯は食べないのとトレ前に気合い入れる為にジムに行く間に アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本 出版社/メーカー: アサヒ飲料 発売日: 2012/05/08 メディア: 食品&飲料 購入: 1…

筋トレ日記2019/7/19 肩と二頭

お疲れ様です。ろくのです。 蝉が鳴き始めましたね! そういや数年前に蝉を捕まえて唐揚げにして食ったことがあります(笑) 結構うまかったので個人的におすすめですよ(笑) そんなこんなで今日は肩と二頭 肩 サイドレイズ 2キロ30回3セット ショルダープレス …

筋トレ日記2019/7/18 背中トレ

お疲れ様です。ろくのです。 いっぱい寝たら謎の浮腫もすっかり取れて今日は活力溢れる1日を送れました。 一体何やったんやろか?? で、今日は背中トレ! ハイプルアップ 60キロ10回 80キロ5回 90キロ5回 80キロ5回2セット スナッチ練習 シーテッドロウ 65…

謎の浮腫と筋トレ日記2019/7/17 胸トレ

お疲れ様です。ろくのです。 昨日キャベツいっぱい食べたんですが 続・キャベツへの欲求 - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記 今日、起きたらめっちゃ浮腫んでいました! 昨日の寝起き体重が70.4キロで今日が72キロ! 1.6キロ増。 脚と背中の筋肉痛が昨日より…

続・キャベツへの欲求

お疲れ様です。ろくのです。 昨日のトレーニングで脚と背中がどえらい筋肉痛です(笑) なので本日はオフ。 というか体調崩してしまい寝込んでしまいました。。 (筋トレで体力落ちたとこに家族の風邪を移されたみたいです) そんなこんなでベッドでごろごろして…

結果に執着せずにストレスフリーでダイエット と筋トレ日記2019/7/15 脚トレ

お疲れ様です。ろくのです。 ジムに行ったら久し振りに会う子が。 最後に会ったのが5月くらいでそん時に 『7月の学生ボディビルに出場する為に減量してるんです!』 と言ってトレーニングを凄く頑張っていたしトレーニング終わってからもジムの鏡の前でポー…

コンタクトはハード派です

お疲れ様です。ろくのです。 本日はトレーニング行こうと思ってたんですが諸事情でコンタクトを半分紛失してしまいました なので、急遽コンタクト買いに行くことに。 それはそうと僕はずっとハードレンズ何ですがソフトレンズって高いですね。 診察待ってる…

休日の減量めしと筋トレ日記2019/7/13 背中トレ

お疲れ様です。ろくのです。 平日はいつもタッパーに玄米を敷き詰めてその上に鶏そぼろを乗せた鶏そぼろめしお腹減ったら一口、二口食べてます。 【リーンバルク】鶏そぼろ弁当の作り方【ミールプレップ】 - YouTube 鶏そぼろは、この動画を参考に作ってます…

筋トレ日記2019/7/12 胸トレと村田選手に元気をもらった話

お疲れ様です。ろくのです。 本来は脚トレの日だったんですが気分が乗らないので大好きな胸トレ❗️ ベンチプレス 60キロ20回 80キロ5回 90キロ2回 100キロ2回 110キロ1回(けつあげ) インクラインダンベルプレス 25キロ10回 30キロ10回 35キロ7回 30キロ10回2…

筋トレの為にもダイエットの為にも睡眠まじ大事!

お疲れ様です。ろくのです。 以前、睡眠大事にしようという記事を書いてから 睡眠とメンタルトレーニングに力を入れる。 - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記 8時間は最低、寝ようと思い睡眠時間の確保に力を入れています。 ただ、昨日は仕事の関係で5時間程し…

キャベツへの欲求

お疲れ様です。ろくのです。 以前も書いたんですが普段、野菜を食べないからか突然野菜を食べたくなる事があります。 筋トレ日記2019/6/23 胸トレ - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記 特にキャベツ❗️ 本日は一玉70円やったので買ってまいました (安いだけあっ…

筋トレ日記2019/7/9 肩と腕

お疲れ様です。ろくのです。 一昨日やったとこなんですが本日は肩と腕❗️ まぁ前回軽いのしか使わなかったのと肩がほんとに小さいなぁと感じたのでやりました 扱う重量もしょぼいのでオーバーワークにはならないでしょう(笑) 肩 マシンショルダープレス 20キ…

筋トレ日記2019/7/8 背中トレ胸

お疲れ様です。ろくのです。 今週は忙しくなりそうなので本日は背中と胸のスーパーセット❗️ ※背中とか胸とか拮抗する筋肉を交互に鍛える方法です。 ハイプルアップ 60キロ10回 80キロ5回 90キロ3回 80キロ5回3セット 60キロ10回3セット スナッチ練習 インク…

ペペロンチーノ食べたい❗️

お疲れ様です。ろくのです。 昨日からお腹の調子が悪いんですが本日は更に調子が悪いです。 脚トレの予定でしたが腹に力入られないので本日は休みにしました 早く治ってくれ〜 でタイトル ですがお腹痛いくせに昨日から無性にペペロンチーノが食べたい。 セ…

筋トレ日記2019/7/6 肩トレ

お疲れ様です。ろくのです。 今日はお腹を下してしまい朝からトイレと友達です(笑) ただトレーニングはしたかったので、肩トレ。 サイドレイズ 2キロ30回3セット インクラインサイドレイズ 2キロ15回3セット リアレイズ 2キロ20回3セット フロントレイズ 2キ…

引っ越しで有酸素

お疲れ様です。ろくのです。 今日は事務所の増床工事が終わり業務終了後に別フロアにお引っ越し。 デスクの移動なんかは業者がやってくれるから上司から『邪魔にならないように荷物だけまとめといて〜』 って言われてたんですが 当日になって、 上司『えっ業…

筋トレ日記2019/7/4 背中トレ

お疲れ様です。ろくのです。 今日は起きてから左膝に鈍い痛みが。。 昨日は脚トレもしてないのになんでなんやろか?? そんなこんなで今日は背中❗️ ハイプルアップ 60キロ10回 70キロ10回3セット スナッチ練習 シーテッドロウ 60キロ10回3セット ハーフデッ…

筋トレ日記2019/7/3 胸と二頭

お疲れ様です。ろくのです。 最近、チキンラーメンが食べたくて仕方ないです。 チキンラーメンそんなに好きじゃないんですが減量中って、そんなに好きじゃないものが食べたくなるんですよね。 なんでなんやろか?? 日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個 出版社…

キング牛丼の思い出

仕事が忙しく全然ジムに行けないので隙を見つけては自重スクワットをしています。 お疲れ様です。ろくのです。 スクワットのインターバル中にカメラロールを見ていたら キング牛丼を完食した写真が。 (すき家の裏メニュー並盛りの6倍) 以前、フードファイト…