メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痒い。。。疲れると痒くなる??

お疲れ様です。ろくのです。 ここ最近の話なんですが疲れが溜まると全身が痒くなります。 ほんまにめちゃくちゃ痒くなる。 前も疲れが溜まり過ぎて全身が痒くなり掻きながら寝落ちしたし。。 でしっかり寝て朝起きると疲れが取れる。。 今までこんな事なかっ…

IFBBプロのJINさんの味噌ダレがほんまにうまかった!

お疲れ様です。ろくのです。 最近、太り過ぎたのでマッチョ の減量食を参考にしようとYouTube見ておりましたら IFBBプロのJIN選手が投稿していた美味しいささみの食べ方という動画↓ この中で紹介してた味噌ダレ。 これめっちゃうまい! しかも簡単! 胸肉に…

【進捗】ベンチプレス130キロを目指して!

お疲れ様です。ろくのです。 今月の頭に立てたベンチプレス130キロという目標。 現在127.5キロまで上げれるようになりました! 今年位の目標のつもりで立てたのに良いペースです! ただ127.5キロまではスムーズに行ったものの、130は中々に手強い。 実はすで…

ジムであった怖い話し。

お疲れ様です。ろくのです。 まだまだ暑い日が続きますね。 暑い日といえば怖い話。 というわけで本日はジムであった怖い話です。 スクワット追い込み過ぎ! スクワット追い込み過ぎ! 同じジムのスクワット大好きなAさん。 Aさんは強くなる為にちょっとずつ…

【低温調理器】低温調理器でかんたん鶏ハム

お疲れ様です。ろくのです。 このブログでは何回か低温調理器を紹介してきたんですが Wancle 低温調理器 ホワイト M300 メディア: 低温調理器はほんまに便利です。 パサパサの胸肉も美味しく食べれます。 ただ美味しいと言っても食べ過ぎると飽きるのと低温…

なんとタイムリーな動画!

お疲れ様です。ろくのです。 バズーカ岡田先生の動画を見ていたんですが 睡眠は大切だよ。 睡眠が疎かだと神経系が休まらないからトレーニングの精度も落ちるよっという内容。 まさに今の僕に必要な動画だ! 現在、ベンチプレス130キロを目標にトレーニング…

トレマガに乗せてもらえるようです。

お疲れ様です。ろくのです。 ↑に乗せてもらえる事になりました。 という宣伝です。 ではまた〜

突然の気づき! 筋トレ楽しい!

お疲れ様です。ろくのです。 今のジムに通って5年以上経つんですが今まで肩トレを真面目にやってきませんでした。 てか、肩トレ嫌いでした。 嫌いだったんですがここ一か月ほど 肩トレが楽しい! 今まで全然楽しくなかったのに突然楽しくなりました(笑) とい…

減量中は何食ってもうまいって話と味覚のリセット。

お疲れ様です。ろくのです。 ちょうど一年前。 ボディメイクの大会に出る為に減量中でした。 で、そん時のご飯達↓ 茹でたて胸肉うまい!#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle …

個人的に好きなサバ缶の話。

お疲れ様です。ろくのです。 前に 筋力アップの為に卵食べてるという記事を書きました。 卵って食べるとなんか力湧いてくるんでよね。 卵ってほんとに凄い。 凄いんですけど、個人的には卵より魚の方が体感が良いんですよね。 日本人やからなのか? 魚をメイ…

筋トレ何が楽しいの?

お疲れ様です。ろくのです。 タイトルの 筋トレ何が楽しいの? これほんまによく言われます(笑) 前も仕事終わってジム行こうとしたら言われました。 まぁ知らない人からしたら仕事終わって鉄の塊を上げたり下げたりしに行くのが楽しいとか思えないですよね。…

【もっかいチャレンジ!】カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラムを簡易アレンジ版

お疲れ様です。ろくのです。 先日 というのをチャレンジしたんですが まぁダメダメな結果に終わりました。。 本来のプログラムが厳し過ぎるので、これなら出来るだろうと自分なりに簡易にアレンジしても出来ず。 何で駄目だったのか?? 自分なりに分析した…

トレーニングのモチベが上がる漫画 軍鶏

お疲れ様です。ろくのです。 先日、実家に帰っておりまして久しぶりに自分の部屋を漁っていたら 軍鶏(ていう漫画です)が出てきました。 極厚版『軍鶏』 巻之壱 (1~3巻相当) (イブニングコミックス) 作者:橋本以蔵,たなか亜希夫 発売日: 2014/12/19 メデ…

鼻毛用ワックスで火傷した話。

お疲れ様です。ろくのです。 最近、雑記記事ばっかり書いてるんですが一応このブログはメンタルも肉体も鍛えて楽しく人生を過ごそうぜ!ってコンセプトでやっております。 ※亀仙人のじっちゃん的な考えです。 ※ドラゴンボール3巻より で、メンタルを鍛えるっ…

超時短ぱんぱんパンプトレーニング!

お疲れ様です。ろくのです。 皆さん時間が無い時のトレーニングはどうしているでしょうか? セットとセットの間を短くする? 低重量で高回数でパンプ狙う? とか色々あると思います。 僕も時間が無い時は↑の方法を行う事がありますが、それとは別でプレス系…

茹で卵はお湯から茹でる派です

お疲れ様です。ろくのです。 最近ベンチプレス130キロを目指して筋力、筋量アップの為にたんぱく質を増やしております。 具体的には卵を1日5個取るようにしております。 卵食べ過ぎ!コレステロールが〜って思われる方もいるかもですが最近の研究では食品か…

蜂と闘ってベンチプレスの記録更新!

お疲れ様です。ろくのです。 現在ベンチプレス130キロ目指して挑戦中! 実はこの前に125キロが上がりまして、130に向けてパワーアップしております。 で、今日も胸トレの日だったんですが、トレ行く前に隣人から 『ろくのさん家の側面に蜂の巣出来てますよ』…

セミ食った話し。

お疲れ様です。ろくのです。 最近Twitterを見てたら セミは筋肉の為に最高!と言ってセミを食べているマッチョがいました。 虫が苦手な人が見たら発狂するんじゃないかと思うんですが、僕は 『いいなぁー俺もセミ食べたい。。』という感想でした(笑) という…

カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラムの簡易版終わりました。

お疲れ様です。ろくのです。 6月末に カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラムを簡易にしたものを始めますという記事を書きまして、昨日、終了しました。 Excelで管理用の表も作ってやるぞーと始めたわけですが 表が汚い(笑) そして出来てない日が多い(…

【スクワットから逃げたら駄目!】脚トレがんばろう!

お疲れ様です。ろくのです。 スクワット。 キングオブエクササイズと言われております。 運動してなてなんか運動始めたいなぁって人はとりあえずスクワットしとけば良いと思ってます。 そんだけスクワットは良いトレーニングです。 ただ、効果があるだけあっ…

【寝過ぎた。。】睡眠ほんまに大切

お疲れ様です。ろくのです。 当たり前の話なんですが心と身体の健康には睡眠がむっちゃ大切。 睡眠の質を良くする為に本買って勉強したり スタンフォード式 最高の睡眠 作者:西野 精治 発売日: 2017/03/08 メディア: Kindle版 瞑想始めたりして、お陰で睡眠…

【リベンジ】キング牛丼をぶっ倒せ!

お疲れ様です。ろくのです。 昨日の記事で そろそろ食事内容気にしないとなぁーって書いたんですが、その前に1つやり残した事がありました。 それは すき家のキング牛丼を食べ切ること! キング牛丼 〜戦闘力〜 カロリー:2326kcal たんぱく質:108.6g 脂質:1…

恐るべし!恐怖の股擦れ!

お疲れ様です。ろくのです。 昨年ボディメイクの大会に出る為にがっつり減量しましたがコロナ太りやら何やらでしっかりとリバウンドしてしまいました。 ただ、またダイエットをする前に先日上げたベンチプレス130キロという新しい目標を達成してから痩せよう…

【マッスルグリル】減量ミートソースペンネを圧力鍋でアレンジして作ってみた

お疲れ様です。ろくのです。 大好きなトレーニング系YouTubeマッスルグリルさん見てたら減量ペンネ? [] という素敵なメニューがUPされておりました! 本来は炊飯器ですが占有すると家族に怒られるので圧力鍋で作ってみました。 パール金属 圧力鍋 3.5L IH…

環境はほんまに大切!

お疲れ様です。ろくのです。 昨日、ベンチプレス130キロを上げるぞーって記事を書いたんですが 書いたら早速ベンチしたくなってジムへ! 因みに現在のベンチプレスのMAXは120キロ。 毎回MAXの120キロでトレーニングすると怪我のリスクが上がるので現在は115…

【新しい目標】 〜ベンチプレス130キロ!〜 【ブチ上げろ!】

お疲れ様です。ろくのです。 今年頭に書いた記事です↓ 今年は健康的にトレーニングして、そしてボディメイクの大会にも出るぞ! ていう事だったんですが、コロナの影響で出たかった大会は無くなり、コロナによるストレスで暴飲暴食してしまい見事にリバウン…

【北島達也】 腹が凹む! 神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト 【筋トレで身体を変えたい人】

お疲れ様です。ろくのです。 皆さんは北島達也氏をご存知でしょうか? ボディビルダーでパーソナルトレーナー。 結構古くからYouTubeもやられてて糖質制限(ケトジェニック)や7秒の理論など僕がジムに入会した時期に多くの動画をUPされていて参考にさせて頂い…

【踵が痛い!】足底腱膜炎になった話し。

お疲れ様です。ろくのです。 先日、時差出勤が再開となりました。 もちろん通勤時の密を避けるのが目的。 なのに普段より1時間早い電車に乗ったら 普段の電車より混んでる! なんなんら結構な満員っぷり。 そんな満員電車で変な姿勢になり降りるまでの間ずっ…