メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

アンチドーピング講習会に行ってきました


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日はJBBF(日本ボディビルフィットネス連盟)参加選手、受講必須のアンチドーピング講習会に行ってきました。

 

 

受けた感想ですが

ドーピングに対してめっちゃ厳しい❗️

 

まぁ当たり前なんですが😅

 

内容は

・ドーピングが発覚したら40万の罰金

・故意ではなくてもドーピング違反の薬物が検出されたらだめ🙅‍♂️(風邪薬とかの薬局で売っているような薬にも禁止成分が含まれていることがあるので薬を買う際は要注意)

などなど

 

 

中でも驚いたのが

 

ドーピングをしている人と関わってはいけない

というもの。

 

ドーピングということがスポーツではNGだけど日本では法律的に問題ないので、僕的には

『ドーピングしてても個人の責任やし、他人に迷惑かけへんかったらええやろ』

って思ってたんですが

ドーピングやってる人と関わるなってのが違反事項にあるなら、他人に迷惑かけやすくなりますね😅

 

 

お薬ダメ❗️絶対❗️

 

話変わりますが参加者の方は大会が近いのか見るからに疲労困憊(?)している方が多かったです。

 

しばらくしたら僕もこんな感じになるんかなぁ。

 

大量の選手にやる気を貰えたので明日からまた頑張れます💪