メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/6/11 肩と腕


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重は75.6キロ

 

ちょっと減りました。

 

さて本日は肩と腕💪

 

リバースグリップスミスマシンショルダープレス

30キロ×20回 3セット


ダンベルショルダープレス

22.5キロ×10回 3セット


マシンショルダープレス

20キロ×10回 3セット


サイドレイズ

8キロ×10回 3セット

2キロ×10回 10セット


インクラインサイドレイズ

4キロ×10回 3セット

 

二頭
インクラインアームカール

7キロ×15回 3セット


アームカール

10キロ×20回 3セット

 

三頭
プレスダウン

20キロ×10回 3セット

 

流行りに乗って

 

リバースグリップのスミスマシンショルダープレス

本当は教えたくない、怪我なく肩を大きく成長させる最強種目教えます - YouTube

 

インクラインサイドレイズ

マ・ジ・デ!!本当は教えたくない、肩をより大きく立体的に見せるための必殺種目 - YouTube

 

やってみました❗️

プレスの方はフォームが慣れていないからかあんまり効かなかったんやけどインクラインはめちゃめちゃ効いた😳

 

これはレギュラーいりやな(笑)

 

 

ただほんとは肩トレは逆立ち腕立てがしたい❗️

やってて楽しいし。

 

けど三頭を痛めて出来ず😭

 

体重が重すぎるってのもあるんやろうけど、三頭治して逆立ち腕立てしまくりたい❗️

 

 

※めっちゃ鍛えてこんな感じで片手でやるのが目標です↓

f:id:drokuno:20190611213213j:image