メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/7/12 胸トレと村田選手に元気をもらった話


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本来は脚トレの日だったんですが気分が乗らないので大好きな胸トレ❗️

 

ベンチプレス

60キロ20回

80キロ5回

90キロ2回

100キロ2回

110キロ1回(けつあげ)


インクラインダンベルプレス

25キロ10回

30キロ10回

35キロ7回

30キロ10回2セット


ディップス

10回3セット


ベンチプレス

70キロ8回

70キロ5回2セット

60キロ6回2セット


インクラインダンベルフライ

12.5キロ10回3セット


ケーブルクロスオーバー

10キロ10回3セット

 

ベンチプレス110キロでお尻が上がってしまった😅

 

結構ショックです。。

 

 

で最近は筋トレ後にエアロバイクを1時間ほど漕いでいます。

 

ほんま有酸素嫌いなんですが、ありがたいことにうちのジムにはバイクの前にテレビがあります❗️

 

しかも今日はボクシングの村田選手の試合。

 

これ見ながらなら1時間も苦痛ではないと見ながら始めたんですが。。

 

まさかの2RTKO❗️

 

すっごい興奮しました❗️

 

普段格闘技は見ないんですが10年以上前は格闘技が大好きで僕、自身、少林寺拳法日本拳法、アマチュアボクシング、修斗と色々やっていた時期があります(笑)

 

けど、怪我で格闘技を辞めてからは格闘技を観るのも嫌になってしまった時期もありました。

 

けど久し振りに熱い試合を観て大興奮❗️

 

とっても元気を頂きました。

 

村田選手ありがとうございます😊

 

そして村田選手のTシャツに書いてた

Just Do It

とにかくやれ  でいいのかな?

かっこいい言葉です。

 

過去の後悔、先の未来に不安になっても何も変わらない。

人間は今とにかくJust Do Itするしかないわけですよ(笑)

 

ここ最近、色々あって落ち込んでたんですが、とにかく自分のやれる事をとにかくやろうと思います。

 

 

それはそうとJust Do Itというと

Just Do Itおじさんの動画も好きです↓

Shia LaBeouf Just Do it! :::日本語字幕::: シャイア・ラブーフの激励 - YouTube

 

f:id:drokuno:20190712232704j:image