メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

結果に執着せずにストレスフリーでダイエット と筋トレ日記2019/7/15 脚トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

ジムに行ったら久し振りに会う子が。

 

最後に会ったのが5月くらいでそん時に

『7月の学生ボディビルに出場する為に減量してるんです!』

と言ってトレーニングを凄く頑張っていたしトレーニング終わってからもジムの鏡の前でポージング練習をしてました。

 

久し振りに会ったその子の身体は以前よりも一回りでかくなっていて、7月も中盤なので大会終わって増量してんのかな?と思って聞いてみたら

『実は大会へのストレスでメンタルぼろぼろになっちゃって。。大会出場を諦めたんです。。』

 

とのこと。

 

 

これ

 

これ

 

これ

 

すっごいわかる。

 

結果を出さなければと頑張る。

 

とても大切な事やと思うけど、度が過ぎてしまうと

良い結果が出なければどうしようと未来が不安になり、続いて、あん時もっと努力してたら良かったと過去の後悔が始まる。

 

僕自身、過去に格闘技をやってた時や仕事の大きなプロジェクトの前にはよくこんな状況になってメンがヘラって不眠症になるは、ずっと吐き気に襲われるわとか言うことが多々あったので、今回学生ボディビルを辞退した彼の気持ちがよくわかります。

 

今でこそ未来も過去も、どないする事も出来へんのやから取り敢えず目標の為に今、出来ることをやり続けよう。やれる事をやり切った結果やったらどんな結果でもえっか/(^o^)\

という考え方になってから仕事でもなんでもあんまりストレスが溜まらなくなりました。

 

よっしゃがんばんぞー!と自分にプレッシャーかけまくって成果出す人もおるので人それぞれやけど↑の彼は楽観思考になった方が成果出せる気がする。

 

まぁ僕の場合は楽観的すぎて減量やばいんですけどね(笑)

 

そんなこんなで今日は脚トレ

 

 

 

スクワット

60キロ10回

100キロ10回3セット


ハーフデッド

100キロ10回

120キロ10回3セット


ハイプルアップ

60キロ10回3セット


レッグプレス

195キロ10回3セット


レッグエクステンション

15キロ30回3セット


ワンレッグカール

7.5キロ10回3セット

 

時間が無かったので無酸素系多めにやりました。

 

で、今日は朝から

https://www.instagram.com/p/Bz7XEqBglns/

マ・マーのミートソース二回に分けて食ったら全然減量中でもありやん🍝#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #パスタ #pasta #マ・マー #ミートソース

 

パスタ🍝

 

終わってから

https://www.instagram.com/p/Bz7Wpn2Aazi/

サブウェイの無料券貰ったのでサブウェイ#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #パスタ #サブウェイ #subway #うめえ

 

サブウェイの無料券貰ってたのでサブウェイへ。

 

美味しいもの食べると元気が出ますね。

 

明日からまた玄米と鶏胸肉生活が始まりますがストレスなく続けていけそうです。