メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

謎の浮腫と筋トレ日記2019/7/17 胸トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

昨日キャベツいっぱい食べたんですが

続・キャベツへの欲求 - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

今日、起きたらめっちゃ浮腫んでいました!

 

昨日の寝起き体重が70.4キロで今日が72キロ!

 

1.6キロ増。

 

脚と背中の筋肉痛が昨日より酷くなってたので炎症のせいもあるかもやけど、起きたら顔がぱんぱん!

手もぱんぱんになってて、出勤時につり革握るのもしんどかったです。。

筋肉痛でリバウンド??? - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

 

キャベツ食ってこんな浮腫まないと思うので、一体なんなんやろか??

 

そんな状態やったんですが一応トレには行きました。

 

今日は胸トレ。

 

ベンチプレス

60キロ10回

80キロ5回

90キロ2回

100キロ1回

110キロ1回


インクラインダンベルプレス

30キロ10回3セット


ダンベルフライ

12.5キロ10回3セット


ケーブルクロスオーバー

10キロ10回3セット

 

ほんまに調子が悪かったのか普段アップで使ってるベンチ60キロがめっちゃ重かった。。

 

けどインターバル長めにしたおかげで、この前、けつあげになった110キロがすっと上がれたので筋力は落ちてないはず!

筋トレ日記2019/7/12 胸トレと村田選手に元気をもらった話 - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

 

 

よくわかんない不調もあるけど、そういう事もあると思うのでやれる事をやっていこうと思います。