メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/7/8 背中トレ胸


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

今週は忙しくなりそうなので本日は背中と胸のスーパーセット❗️

※背中とか胸とか拮抗する筋肉を交互に鍛える方法です。

 

ハイプルアップ

60キロ10回

80キロ5回

90キロ3回

80キロ5回3セット

60キロ10回3セット


スナッチ練習


インクラインダンベルプレス

20キロ10回

30キロ15回

30キロ12回

30キロ10回


シーテッドロウ

60キロ10回3セット


ベンチプレス

60キロ10回

80キロ5回

90キロ3回

100キロ1回


ラットプルダウン

50キロ10回

60キロ10回

50キロ10回3セット


ダンベルフライ

10キロ10回3セット


ケーブルクロスオーバー

10キロ3セット

 

背中を鍛えて次は胸を鍛えて〜って方法なんで背中鍛えてる間に胸は回復して胸を鍛えてる間は背中が回復するので普段よりトータルで重たいのを扱えるんですがパンプが抜けますね😅

 

例えば胸だったら最後のケーブルクロスオーバーでがんがんに入るのが気持ちいいんやけど、スーパーセットやったらパンプが抜けちゃってあんまり入らないのが物足りないなぁ😫

 

けど、久し振りのスーパーセットは楽しかったです😁

 

たまにはありやね❗️

 

f:id:drokuno:20190708222807j:image

 

めっちゃ暗い写真なんですが最近はずっと鶏そぼろ作ってます。