メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/7/4 背中トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

今日は起きてから左膝に鈍い痛みが。。

 

昨日は脚トレもしてないのになんでなんやろか??😫

 

 

そんなこんなで今日は背中❗️

 

ハイプルアップ

60キロ10回

70キロ10回3セット


スナッチ練習


シーテッドロウ

60キロ10回3セット


ハーフデッド

100キロ10回3セット


ラットプルダウン

50キロ10回3セット

 

最近はシーテッドから始めてたんですが今日はプルアップの気分だったのでプルアップから。

 

今日も効きました😁

 

 

ただ、プルもスナッチもデッドもやった後やと握力のライフがゼロ(笑)

 

最後のラットプルで全然、力が出ない😅

 

なんでパワーグリップを使いました❗️

 

ゴールドジム(GOLD'S GYM) パワーグリッププロ G3710 Mサイズ

ゴールドジム(GOLD'S GYM) パワーグリッププロ G3710 Mサイズ

 

 

背中鍛える時は必須アイテムのパワーグリップですが、ラットプルの時は使っていませんでした。

 

というのも以前、前腕をでかくしたいという話をジムのオーナーにしたら

『デッドとかラットプルでパワーグリップ使わなかったらでかくなりますよ❗️ガッハッハ』

※ほんまにガッハッハと笑う豪快な方です

 

流石にデッドでグリップ使わないのはきついのでせめてラットプルだけでもと2年くらい(?)

使わずにやってたんですが、今日、グリップ使ってみて

 

 

めっちゃ背中に入るやん❗️

 

と感じました(笑)

 

 

今は減量中で筋肥大は狙ってないので減量終わるまではパワーグリップを使っていこうと思います。