メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

自分の行動が周りに影響与えられると嬉しいなって話と筋トレ日記2019/7/25 背中と三頭


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

最近、周りから痩せたねと言われます。

 

ダイエット=痩せる

事なのでやっぱり周りから痩せたと言われるとやる気出ますね。

 

それと会社の子らが大会応援に行きますよっと言ってくれて大変ありがたいです。

 

極め付けは今日、職場の子に

『私もろくのさんみたいにダイエット頑張ります』っと言ってもらえました。

 

減量してんのも大会に出るのも自分の為にやってる事やのに、その行動が周りのみんなをやる気にさせる。

 

これってめっちゃ嬉しいなぁ。

 

大会まで残り1ヶ月。

 

最近は40分くらい筋トレしてその後、エアロバイクを1時間漕いでるんですが結構きついです(笑)

 

けど、元気が出たのでまだまだトレーニング出来そう(笑)

 

で、今日は仕事で滋賀まで行っておりトレーニングは休みの予定だったんですが以外と早く終わったので軽くトレ!

 

背中

ラットプルダウン

40キロ10回

50キロ10回

60キロ10回3セット

40キロ10回3セット


シーテッドロウ

50キロ10回3セット


ハンマーロウ

20キロ15回3セット

 

三頭
スカルクラッシャー

20回5セット

 

閉館間近やったので30分だけバイク漕いで帰ろうと思ったら会長がやってきて

『そんなんじゃ全然、脂肪は燃えへんぞ。これやれ』

とサーキットトレーニングを教えてもらいました。

※合計時間20分くらい※

 

内容は詳しくは書けないんですが中々にキツかった〜。。

 

このサーキットも取り入れて残りの期間がんがんに頑張ろうと思います!