メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

炭水化物の摂取タイミングとカフェイン取るタイミングの大切さを実感した話と筋トレ日記2019/7/23 脚トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

昨日、空腹でまともにトレーニングが出来なかったので今日はトレの2時間前に飯を食いました。

美味しい減量食は危険って話と筋トレ日記2019/7/22 肩と腕トレ - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

(玄米がなくなったので今日はパスタ)

 

勤務終了してたので休憩室で30分ほど寝て、その後モンスターの青

 

 

を飲んでトレーニングに。

 

平日は夜にカフェインを入れると寝れないから夕方以降は飲まないようにしてるんですが、なんと本日、会社のパソコンがブッ潰れ仕事が出来ないので明日は昼から出勤に。

 

なので思い切ってモンスター飲んでトレーニング!

 

脚トレ

スクワット

60キロ10回

100キロ5回


ハーフデッド

100キロ10回

120キロ10回3セット

100キロ10回


ハイプルアップ

60キロ10回3セット


レッグエクステンション

30キロ10回3セット

15キロでスロートレーニング祭り


ワンレッグカール

7.5キロ10回3セット


ウォーキングランジ

40歩3セット


レッグエクステンション

155キロ30回3セット

 

めっちゃがっつりできました!

 

スクワットは膝が調子悪かったので少なめやけど、それ以外はしっかり出来た特にレッグエクステンション祭り。

 

これは軽いので5秒かけて上げる。

上げたら頂点で5秒キープ。

5秒かけて下ろす。

 

というもの。

 

これを続けてぱんぱんになったら通常の速さでひたすらやる。

で限界になったら頂点でひたすら止める!

 

というもの。

 

めっちゃしんどいので数とか数えてらんないです(笑)

 

あと何セットしたかも数えてません(笑)

 

ワンレッグカールでちょっと休憩して久々のウォーキングランジ

これもめっちゃ効いた〜

 

で締めにプレスで脚トレ終了。

 

その後、腹筋と有酸素がてら軽く踊って

(昔ちょっとダンスやってました)

エアロバイクを1時間。

 

今日はよく動いた〜

 

カフェイン効いてて寝れるかわからへんけど気持ちの良いトレーニングでした。