メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

鼻毛用ワックスで火傷した話。


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

最近、雑記記事ばっかり書いてるんですが一応このブログはメンタルも肉体も鍛えて楽しく人生を過ごそうぜ!ってコンセプトでやっております。

 

f:id:drokuno:20200815182902p:image

亀仙人のじっちゃん的な考えです。

ドラゴンボール3巻より

 

で、メンタルを鍛えるって事なんですが

-自信がつく

-辛い事があっても乗り越えられる精神力を身につけられる

等メンタルを鍛える事で良い事はいっぱいあります。

 

肉体を鍛える事もメタボからマッチョになれば自信がつきますしね。

 

 

 

自信がつけば今まで挑戦出来なかったことに挑戦しようと思えたり、周りからも自信がある人の方が信頼もされるので自信を持つのは良いことだらけです。

 

ただ、そんな自信を一撃で吹き飛ばす奴がいます。。。

 

それは

 

 

 

 

 

 

鼻毛です。

 

どんなに自信満々でプレゼン決めても、終わってからか鏡見て鼻毛出てたら精神的に大ダメージ受けるし、そもそも鼻毛出てたらどんなに良い事を言っても『この人、良いこと言ってるけど鼻毛出てるしなぁ』と話を聞いて貰えませ。

 

鼻毛は、ばい菌から僕らを守ってくれる大切なものですが鼻から出て来ると僕らの自信を奪っていきます。

 

 

なので僕は定期的に鼻毛ワックスしてます。

 

昔は鼻毛をカットしてましたがこっちの方が便利なんですよね。

 

因みに

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

鼻毛ワックスで一番有名なゴッソじゃなくて

 

Amazonで安いのを使ってます。

 

香りはゴッソの方が遥かに良いのでこだわりなければこっちの方がコスパ良いのでオススメです。

 

 

あっ、やったことない人に説明すると

上のリンクのワックス用のつぶつぶつぶを耐熱容器に入れてレンジでチンして、溶けたワックスを上のリンクの棒に絡めて鼻に挿入。

暫くして棒を引っ張れば鼻毛がゴッソリ抜けます。

そんだけで鼻毛の処理が出来るのでほんとに便利!

 

ただし、タイトルの通りレンチンして冷ます時間を間違えると火傷します!

 

僕は思いっきり鼻の下を火傷しました!

 

説明書に書いてある時間通りに冷ましましょう!

 

 

 

 

なんか今回も雑記になってもうたけど

というわけで、ではまた〜