メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

個人的に好きなサバ缶の話。


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

前に

筋力アップの為に卵食べてるという記事を書きました。

 

卵って食べるとなんか力湧いてくるんでよね。

卵ってほんとに凄い。

 

凄いんですけど、個人的には卵より魚の方が体感が良いんですよね。

 

 

日本人やからなのか?

魚をメインのたんぱく質にしてると筋力上がる気がします。

 

けど魚高いんですよね。

 

やっぱりいっぱいたんぱく質を取ろうとすると卵とか胸肉とかがコスパは最高です。

 

で値段を考えるとサバの水煮缶とかも良いけど、安いサバ缶ってまずいんですよね。。

 

 

ただ高いやつはほんまに美味しい。

 

因みに一番美味しいと思ったサバ缶は

 

月花最強です。

 

ほんまにうまい。

 

で、次点が

伊藤食品の美味しい鯖!

 

これもうまい。

 

まとめ買いすれば1缶あたり200円ちょいなので一日1缶とかだとそんなにお財布にもキツくはないし、サバ缶毎日食ってた時期は体調が良かったし、また一日1缶サバ缶食べようかなぁ。

 

はい。

というわけでではまた〜