メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【リベンジ】キング牛丼をぶっ倒せ!


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

昨日の記事で

 

そろそろ食事内容気にしないとなぁーって書いたんですが、その前に1つやり残した事がありました。

 

 

それは

 

f:id:drokuno:20200807071302j:image

 

すき家のキング牛丼を食べ切ること!

 

キング牛丼

〜戦闘力〜

カロリー:2326kcal

たんぱく質:108.6g

脂質:142.0g

炭水化物:301.8g

肉の量:510g

ご飯量:625g

※裏メニューの為、正確な数値の公表はなし、メガ牛丼の2倍の量という情報から計算しています。

それと何度か食べた経験からだとご飯が少ない時やつゆが多い時もあるので店舗によって変わるのかな??

 

このキング牛丼、昨年の6月頃に食べに行ったんですよ。

 

その頃はボディメイクの大会に出る為に絶賛減量中。

ただ減量に疲れてたので大会までの最後のチートデイだ!という気持ちで挑みました。

 

 

減量で胃が小さくなってるやろうけど減量始める前に僕は喰いしんぼうというフードファイターの漫画にハマってて

喰いしん坊! 1

喰いしん坊! 1

 

フードファイターまじかっけぇ!

と毎日ご飯を5合食べたり、パスタ500g食べていて、その時期は余裕でキング牛丼を食べてたのでまぁ食べれるだろうと思っておりました。

 

 

が、予想以上に胃が小さくなってたみたいで半分以上残して終了。

 

注文した際に、愛想の良い店員さんだったので「凄い量ですよ!食べれますか?」

と聞かれて

「前も食べ切ったことがあるから大丈夫です〜」余裕のある発言をしていたので、食べきれなかったことが恥ずかしくて辛かったです。。。

 

 

そんなトラウマをぶっ飛ばす為に挑戦!

 

f:id:drokuno:20200807200056j:image

 

久し振りにみたキングは中々の佇まいだけど、いける気がする!

 

と思ったんですが8分目位で結構お腹にくる。

 

そんな時に思い出したのが喰いしんぼうでのテクニック。

「腹がいっぱいになってきたら少量づつゆっくりと咀嚼し続ける」

そんな小技を使いながらなんとか

 

f:id:drokuno:20200807200359j:image

完食!

 

なんとかリベンジを無事に行えました。。

 

 

はい、というわけで今回はキング牛丼を食べたという報告です。

 

ではまた〜