メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

環境はほんまに大切!


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

昨日、ベンチプレス130キロを上げるぞーって記事を書いたんですが

書いたら早速ベンチしたくなってジムへ!

 

因みに現在のベンチプレスのMAXは120キロ。

 

毎回MAXの120キロでトレーニングすると怪我のリスクが上がるので現在は115キロでトレーニングしてます。

 

といっても115キロで2発しか上がりません。

 

記録更新の為に昨日は絶対に3発上げるぞーっと意気込んでジムへ。

f:id:drokuno:20200804201127p:image

 

 

で、ジムに行ったら

ベンチめっちゃ強いお兄さんがいました!

f:id:drokuno:20200804201139j:image

 

この人ほんまにベンチが強くて、以前僕が100 キロでセット組んでた時にすっと現れて

ベンチ強いお兄さん『よかったら一緒にベンチやらせてもらえないすか??』

 

『どうぞどうぞ〜一緒にやりましょう〜』というと

そのまま100 キロのベンチを軽々10回上げました。

 

うお!アップもせずに100 キロで10発とか凄いなっと思ってたら

 

ベンチ強いお兄さん『あっこれ100 キロかぁ〜60キロだと思ってました 通りで思い訳だぁ〜』

と60キロと100 キロを勘違いするという恐ろしい発言をしておりました。

 

 

そんなベンチ強いお兄さん。

ベンチプレス160キロをバチコンと上げて、インクラインダンベルプレス片方45キロでセット組んでおりました。。。

 

 

何かそれみたら115キロでやるのがしょうもなく思えて、久し振りの120キロ。

 

 

 

 

 

まさかの2発上がりました。

f:id:drokuno:20200804201407p:image

120キロがギリギリ上がるくらいやったんやけど結構楽に2発上がった。。

 

 

 

で、思ったのが凄い人にあったりすると力貰えるなってこと。

 

より良くなる為には凄い人らがいる環境に行くのが大切やなぁとしみじみ感じました。

 

 

はい、というわけで今回は環境の話でした。

 

ではまた〜