メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【北島達也】 腹が凹む! 神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト 【筋トレで身体を変えたい人】


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

皆さんは北島達也氏をご存知でしょうか?

 

ボディビルダーパーソナルトレーナー

結構古くからYouTubeもやられてて糖質制限(ケトジェニック)や7秒の理論など僕がジムに入会した時期に多くの動画をUPされていて参考にさせて頂いていました。

 

で最近、機会がありまして北島先生の著書

腹が凹む!神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト -

腹が凹む! 神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト -

腹が凹む! 神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト -

  • 作者:北島 達也
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

を読みました。

 

4年くらい前で古い本になるんですがとても良い本。

 

タイトルの通り腹を凹ませたい人に

楽しく効率よく(←ここめっちゃ大事)筋肉をつける方法がまとめられてます。

 

読みやすかったし個人的にはトレーニング始めたばかりの方に読んでもらいたい本です。

 

ボディメイクを楽しもう

タイトルの腹が凹むメソッドっていうのは、ようは筋トレと食事制限なんですが

 

筋トレとというととにかくしんどくて辛い。

 

そう思われる方も多いと思います。

 

特にこの本は日本で筋トレ流行り始めたくらいに出版されてます。
 

最近のフィットネスブームで一昔前より筋トレのイメージはだいぶ良くなってきてますがこの本が出た4年前はライザップが流行り始めたり糖質制限が認知され始めたくらいだったと思います。

 

時代柄ってのもあるんでしょうが、この本はそんな筋トレに対してあんまり良くないイメージを持ってる方に

筋トレって楽しいんだぜ!

っていう筋トレ布教本です(笑)

 

●筋トレ辛い→正しいやり方でやればドーパミン等のホルモンが出て気分が良くなり、爽快感も出る。

●筋トレしても身体が変わらない→最初は効果の出やすい部位を鍛える。そうすれば身体が変わってきて楽しくなってくる。

●筋トレは時間がかかる→正しいやり方でやれば時短でトレーニング可能。

むしろ筋肉の回復の為にはやりたい気持ちをグッとこられなければならない。

等々

 

僕の表現が下手くそなのでこう書くと情報商材みたいですけど(笑)

中々に目から鱗な内容でした。

 

ただ最後の短時間で追い込む。に関しては筋トレ始めたばかりの方には難しいと思います。。

 

けど筋トレ始めたけど続かないーって人が筋トレを楽しくする(続ける為)の参考にはなる本だと思います。

 

とても読みやすい本でもあるので興味ある方は一度読んでみてください〜

というわけで、ではまた〜