メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【寝過ぎた。。】睡眠ほんまに大切


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

当たり前の話なんですが心と身体の健康には睡眠がむっちゃ大切。

 

睡眠の質を良くする為に本買って勉強したり

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

瞑想始めたりして、お陰で睡眠の質が良くなったと思います。

 

因みに瞑想はほんまに良いです。

レーニング中の集中も高まるのでほんとにおすすめ!

f:id:drokuno:20200808212527j:image

 

 

で、本題なんですが今週は忙し過ぎて8時出勤の20時帰り。

そっからジム行って12時過ぎに寝て6時前に起きるという生活してたんですが元々ロングスリーパータイプだと思うのでほんまにキツかった。。

 

睡眠不足やと考え方も後ろ向きになるし良いことほんまにないなぁ。

 

で、そんな寝不足が続いたせいで今日はほぼ寝ておりました(笑)

 

盆休みが終われば、また忙しくなるのでなんとか睡眠時間を確保せねば。。

 

はい、というわけでではまた〜