メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

セミ食った話し。


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

最近Twitterを見てたら

セミは筋肉の為に最高!と言ってセミを食べているマッチョがいました。

 

 

虫が苦手な人が見たら発狂するんじゃないかと思うんですが、僕は

 

『いいなぁー俺もセミ食べたい。。』という感想でした(笑)

 

というのも実は昔、セミを捕まえて食べた事がありまして、結構美味しかったんですよ。

 

 

 

 

 

マジで。

 

というわけで今回はセミを食った話です。

 

f:id:drokuno:20200809142237p:image

なんでセミを食ったのか?

2010年位だったか??

こんなサイトを読みまして↓

[

 

セミってうまいのかぁと興味をそそられていて、夏が来るたびにセミ食べてみたいなぁと思ってました。

 

で、あれは今から7年前の2013年の夏の事。

 

セミがミンミン鳴き始めてそういやセミってうまいんだよなぁ。

 

夏だし食ってみっか!とノリの良い先輩を誘ってセミを食う事にしました。

 

セミの写真があります。苦手な人は閲覧注意。

下準備と調理

アブラゼミクマゼミを数匹づつとセミの幼虫をゲット!

 

水で洗って

f:id:drokuno:20200811072012j:image

※幼虫は土がいっぱい付いてるのでしっかり洗います。

上のリンクで書いてた通りまずはお湯で絞める。

 

羽持ってお湯で締めるわけですが、ミンミン言っていたセミをお湯につけると

セミ『み〜ん!みんみんみんみ〜〜〜〜!!!。。。。。。』と鳴かなくなって浮いてきます。

 

ちょっと辛い気持ちになりますが普段、肉食ってるので命を頂いている訳で。。。

 

で唐揚げ粉に付けて

f:id:drokuno:20200811072105j:image

揚げる。

 

完成!

f:id:drokuno:20200811072145j:image

 

セミの味

肝心のセミの味ですが

クマゼミ

樹液を吸ってるからか凄いナッツの味とたまにエビの味がする。

 

アブラゼミ

かっぱえびせんを超濃厚にした様なお味。

個人的にはクマよりアブラの方が好み。

今でも夏になるとアブラゼミでビール飲みたいと思います。

 

●幼虫(なんの幼虫かは不明)

ナッツとかっぱえびせんを混ぜた様なすごく濃厚で美味しい。

一匹しか取れず先輩と半々で食ったんですが一匹丸ごと食べたかったのが心残り。。。

 

セミを食べるデメリット

セミうまかったです。

 

ただ、その後Facebookセミの写真をUPしたら凄い勢いで友達が減りました。

 

セミ食べてもSNSにUPするのは辞めましょう。

 

最後に

何度も書きますがセミうまいです。

 

後、セミを食べると俺セミ食ったのかぁ。

夏休みに童貞卒業した男子学生(?)の様な謎の達成感も湧いてきます。

 

 

この時期は公園に行ったらいっぱいいるので

(アブラゼミは時期終わったかな?)

興味ある方は是非〜