メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

なんとタイムリーな動画!


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

バズーカ岡田先生の動画を見ていたんですが

睡眠は大切だよ。

睡眠が疎かだと神経系が休まらないからトレーニングの精度も落ちるよっという内容。

 

 

まさに今の僕に必要な動画だ!

 

現在、ベンチプレス130キロを目標にトレーニングしてるんですが

最近、仕事やらなんやらで睡眠がかなり疎かになっています。

 

ベンチプレスも100 キロ位は軽い軽い〜って感じで上げてたけど睡眠不足の現在は上げれるけど前より重く感じる。。。

 

 

いやぁほんまに睡眠大切だな。。

 

昨年の減量の際にバズーカ岡田先生の本で減量の勉強もしたし、先生には感謝感謝です。

除脂肪メソッド ハンディ版

除脂肪メソッド ハンディ版

  • 作者:岡田 隆
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

というわけでとっとと寝ます。

 

ではまた〜