メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

茹で卵はお湯から茹でる派です


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

最近ベンチプレス130キロを目指して筋力、筋量アップの為にたんぱく質を増やしております。

 

具体的にはを1日5個取るようにしております。

 

卵食べ過ぎ!コレステロールが〜って思われる方もいるかもですが最近の研究では食品から取るコレステロールは問題ないといった研究もあります。

 

個人的な意見になっちゃいますけど内臓系に病気が無い方なら1日5個取っても大丈夫!だと思っております。

 

 

 

それと山本義徳氏も卵食えと言っておられます。

 

で茹で卵ですが水から茹でるか、お湯から茹でるかで分かれると思いますが僕はお湯から派!

 

 

f:id:drokuno:20200806071610j:image

お湯に
f:id:drokuno:20200806071545j:image

ぶち込む!
f:id:drokuno:20200806071550j:image
f:id:drokuno:20200806071559j:image

9分くらい茹でたら水で冷やす。
f:id:drokuno:20200806071553j:image

f:id:drokuno:20200806071614j:image

お湯から茹でると殻が剥けやすいんですよね。


f:id:drokuno:20200806071603j:image

9分くらいでこんな感じの茹で加減です↑

 

 

茹で卵の殻剥くと身も取れる〜って方は試してみて下さい〜

 

ではまた〜