メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

ジムであった怖い話し。


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

 

暑い日といえば怖い話。

 

 

というわけで本日はジムであった怖い話です。

 

 

スクワット追い込み過ぎ!

 

同じジムのスクワット大好きなAさん。

 

Aさんは強くなる為にちょっとずつ重量を増やしてトレーニングされてて、追加した重量で10回上げれるようになると重量を上げていくというやり方です。

 

1.25キロプレートで10回上がったら、2.5キロ。

2.5キロで10回上がったら5キロみたいな感じ。

 

で、その日は1.25キロプレート追加して初めてのスクワット。

 

がんがんに追い込みまくったそうです。

 

スクワットで追い込んだ事ある人はわかると思うんですが酸欠になるので頭回らないんですよね。

 

頭が回らず1.25キロプレートの存在を忘れて20キロプレートを外してしまい、落ちてきた1.25キロプレートが足の親指に直撃!

 

がっつり折れてしまっそうです。。

 

f:id:drokuno:20200825164845p:image

 

そんAさんも今ではジムに復帰してるんですがトラウマになったのか最近ではスクワットではなくてデッドリフトをやり込んでおられます。

 

 

というわけで、スクワットでの追い込み過ぎには気を付けましょう。

 

ではまた〜