メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

爆食後のその後


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

大会も終わって1週間経ちました。

 

大会後に爆食しましたが

ダイエット終わりの爆食い! - 元メタボが超健康を目指す日記

その後の体重であったりについて書いていこうと思います。

 

f:id:drokuno:20190908094723j:image

牡蠣美味かったなぁ。。。

 

また食べたい。。

 

 

 

体重

大会朝の体重は63.7キロ。

 

大会終わってから3日間好きに食べまくったら体重が68.6キロまでアップ!

 

ただその後、食事を戻したら一日1キロづつ位落ちていって現在は65キロ後半から66キロ前半くらいです。

 

大会の前日から水を抜いていたので水分が抜いてなかったらこれくらいの体重なのかな?

 

現在の食事

こちらのサイトで計算すると↓

書籍用マクロ計算ページ | DIET GENIUS.jp

僕は一日2300キロカロリー位は取っても体重は増えないし減りもしなそうです。

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

栄養の事とかこの本一冊でわかりますのですごいおすすめです↑

 

 

ただ、大会前の残り2週間、体重落ちな過ぎて600キロカロリーくらいで毎日過ごしてました。

※筋肉落ちるのでおすすめはできません※

 

ほんまにしんどかった(笑)

 

で、そんな超低カロリー状態を2週間も続けていたので2300も取ったら増えそうな気がしたので1800キロ〜2000キロカロリー位を目安にしていました。

 

因みに減量の反動で毎日晩酌してました。。

(ストロングゼロ3本くらい(^^;;

 

寝起きが悪い以外は特に体調崩したりとかは無かったです。

 

健康にはストレスが一番の敵だと思うのでお酒我慢してストレスがかかるくらいなら飲んだ方が良いと思っています!

お酒飲みたい口実じゃないですよ(笑)

 

 

ただ流石にちょっと飲み過ぎたので少し控えようと思います(^_^;)

 

運動について

筋トレの日記は大会までのモチベーション維持の為に書いてたので今は書いてないんですがちゃんとジムには行っております!

 

胸.背中.肩.脚の順番で鍛えてます。

 

筋トレする習慣が身についているので今後も週4〜5回くらいはジムに行くと思います。

 

それと今週は仕事で外回りが多く毎日1時間以上は歩いていたのでそれで運動量が上がったのかな?

 

またニートも意識しています↓

ニート(NEAT)でダイエット❗️ - 元メタボが超健康を目指す日記

 

まとめ

2〜3日めっちゃ食ってもお酒飲んでもカロリー管理と運動を行っていたら体重維持出来ますね。

 

我慢我慢でストレス溜めないように週一くらいで好きなもの食べようと思います。