メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

糖質制限中(ケトジェニック)のカロリーについて


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重75.3キロ

昨日からマイナス1.4キロ

 

しっかり計算して食べたらすっと落ちました。

 

糖質制限=糖質じゃなければ肉とかはいくらでも食べていいって聞くけどあれは嘘ですね😅

 

色々調べてたら

たんぱく質は体重1キロにつき2グラムから2.5グラム

脂質は体重1キロにつき3グラムほどが良いというものを見ました🤔

 

糖質はほぼ取らないと考えると

たんぱく質は1グラム=4キロカロリー

脂質は1グラム=9キロカロリー

僕の体重が75キロやから

たんぱく質は多くて187.5グラム=750キロカロリー

脂質は225グラム=2025キロカロリー

合わせて2775キロカロリー

くらいが上限かな?

 

取り敢えずこの前の4000キロはやりすぎやな(笑)

 

色々試してベストカロリーとベストな食事を見つけます❗️

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bxhnc_SgjXj/

本日の栄養#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #糖質制限 #ケトジェニック #ケトジェニックダイエット #ketogenic


因みに本日はこんな感じ↑