メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

ニート(NEAT)でダイエット❗️


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

減量促進のため最近はニートを意識してます。

 

 

 

あっ、引きこもって仕事しないニートじゃなくて

 

非運動性身体活動(nonexercise activity thermogenesis)

のことです。

 

 

 

 

意味わかんないですよね😅

 

ようは日常のちょっとした動き(立ったり座ったり歩いたり家事したりとか)のこと。

 

このちょっとした動きが意外に力使ってて例えばエスカレーターを使わずに階段使うだけで結構カロリー消費してくれます。

 

なので意識してニートを使うことで減量が促進❗️

 

僕は駅ではよっぽど急いでないときは階段使いますが長い階段だと軽く息も上がりなんか消費してる気がします😮

 

で、

今日は仕事でジムに行けないので地下1階の事務所から16階の休憩室に歩き、電車二駅分ほど歩きました(笑)

 

ジムに行けない日もこういったことを意識するだけで少しづつ絞れていくのでニート(NEAT)おすすめです❗️※悪い方のニートはだめですよ※

 

 

 

 

 

今日のご飯

https://www.instagram.com/p/BuVesyBgzOS/

今日のめし。3回に分けて。玄米うめぇ❗️#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #玄米 #brownrice #鶏胸肉 #胸肉 #卵 #卵 #白身 #egg #eggwhite

 

白身焼きにはまってます😊