メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

鶏皮でビール飲みたいと筋トレ日記2019/8/19 胸トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

連休も終わったので仕事始めの本日は大好きな胸トレから!

 

インクラインダンベルプレス

15キロ20回

30キロ10回

35キロ6回

30キロ10回2セット


ベンチプレス

60キロ10回

80キロ10回

80キロ5回


ダンベルプレス

20キロ10回3セット


ダンベルフライ

10キロ10回3セット

 

今日は刺激を変えるためにインクラインから。

 

35キロが6回しか上がらんかった。。

 

やっぱパワー落ちてるなぁー

 

まぁ減量中なのでしかたない。

 

ダンベルプレスしてたらちょっと左肩に違和感が。。。

 

肩が痛い時は押して駄目なら引いてみろ!筋トレ日記2019/8/5 背中トレ - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

前にも書いたんですが明日動きで痛くなったのなら反対の動きをいっぱいすれば結構治るので
シーテッドロウ

30キロ30回3セット

 

やりました。

 

その後は肩の違和感は無くなったので良かったです^ ^

 

 

 

f:id:drokuno:20190819225220j:image
f:id:drokuno:20190819225223j:image
f:id:drokuno:20190819225231j:image

 

普段胸肉を数キロ単位で買ってます。

 

鶏皮はもちろん剥でるんですが、捨てるの勿体無いので冷凍しといて友達来た時などに醤油、みりん、生姜で煮込んで食ったりしてます。

 

冷凍庫の鶏皮もすでに5キロ分くらいあるので大会終わったら友達呼んで鶏皮パーティしようかな(笑)