メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

手間をかければ胸肉もうまい!


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

僕のメインのたんぱく源は鶏胸肉です。

 

会社で胸肉食ってると

『胸肉なんて不味くないですかパサパサやし』とよく言われます。

 

ふつーに茹でたら確かにパサパサでまずいけど調理次第で胸肉はめちゃ美味くなります!

 

鶏胸肉はやっぱり茹でかたが大事 - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

 

上のやり方は結構生焼け部分があるので真夏の今はもうちょい茹でております(笑)

 

鶏ハム、鶏ハンバーグ、鶏そぼろ、鶏つくねと色々やってきましたが減量末期の今は上の方法が一番美味しく食べれてます。

※減量末期なので通常の三倍位うまいです(笑)※

 

最近、マッチョ界隈で人気の芳賀セブンさんというマッチョの方が

『胸肉にオフとかないから』

というとんでもないパワーワードを仰ってました。

 

ジャンクフードではなく脂質が少なく低カロリー高タンパク質の胸肉が身体に良いのはわかるけど、普通の人には食べ続けるのは苦痛だったりします。

 

ただ胸肉もちょっと手間をかければ美味くなるので面倒かもやけどしれないけど手間かけるのも良いですね。