メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

鶏胸肉はやっぱり茹でかたが大事


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

減量といえば鳥胸肉❗️

 

ただ普通に調理するとぱっさぱっさで美味しくない⤵️⤵️

 

なので美味しく食べるためにハンバーグにしたり、そぼろにしたり、とりはむにしたり、まとめサイトにのってる美味しい食べ方はいっぱい試してきたけど時間もかかるのでやっぱり茹でるのが楽❗️

 

今日は胸肉の茹でかたの話。

 

 

めっちゃ簡単

僕のいつもの茹でかたは

まず鍋でお湯を沸かし、沸かす間に皮を剥いだ胸肉にこれでもかというくらいフォークで刺しまくります。

f:id:drokuno:20190307192345j:image
f:id:drokuno:20190307192340j:image

で沸騰したお湯に入れて、火を消して鍋に蓋して20分放置❗️

 

20分たったら湯を捨てて余熱が取れるのを待って切るだけ。

 

めっちゃ簡単🐔

 

半生です

このやり方20分くらいがキモで

20分くらいの茹で時間だと中身が若干(?)生。

https://www.instagram.com/p/Btsns_dn6P9/

トレ後のご飯。鶏胸300グラム、ご飯200グラム。ブロッコリー🥦ちょっと。#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #diet #胸肉 #ちょい生 #けどそれがうまい #冷凍してたブロッコリーチンしすぎてしなしな #減量めし #筋肉めし

(↑真ん中がピンクです)

 

これがうまい❗️

 

けどすぎ❗️カンピロバクター怖えよ❗️』という方は25分〜30分くらいお湯に浸けてたらええ感じの茹で具合になると思います。

 

 

余熱茹

余熱茹でって昔から知ってる人には知られてる方法なんですが少なくても1時間とか30分は余熱で茹でるってゆうのが多くて

それでも充分、普通に茹でるよりはうまいんやけど毎日食べると飽きる😅

 

 

そこで考えたのがぎりぎりお腹壊さなそうなライン見極めて茹でる❗️

ということ。

 

やっぱり美味しいもの食べて減量したいですしね。

 

早く食べたい時は

ただ簡単と言ってもお湯沸かしたりなんやかんやしたら30分はかかるので、筋トレ後とか一刻も早くたんぱく質を摂取したい❗️

 

という時は胸肉をそぎ切りして、軽く片栗粉まぶしてから五分ほど茹でるとぷるんぷるんになってうまいです❗️

 

ボディビルダーの須山翔太郎さんが昔ブログで紹介してたんですがこれはぎりぎりお腹壊さなそうなライン見極めて茹でる❗️よりリスクがないのでおススメです😋(笑)

 

 

まとめ

半生は危険があるのであんまりオススメできないですけど美味しく食べれるベストな茹で加減ってのがあると思うので最高の茹で加減研究するのは楽しいのでおすすめです😋