メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

しっかり休んで復活!と筋トレ日記2019/8/7 脚トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

昨日は体調的に最悪だったので仕事終わって整骨に行き、軽くストレッチして10時くらいにはお布団へ。

とりあえず今に集中 - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

 

 

回復しました(笑)

 

因みに整骨院行って

押す動作の時に肩が痛いのでひっぱる動作をいっぱいしましたという話をしたんですが

肩が痛い時は押して駄目なら引いてみろ!筋トレ日記2019/8/5 背中トレ - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

整骨院の先生にも正しいと行って頂けました。

 

同じ動作をやり過ぎて痛めた場合は対極の動作をするのがええんやろなぁ。

 

 

そんなこんなで今日は元気いっぱいなので脚トレ!

 

レッグプレス

155キロ30回

195キロ20回5セット

155キロ30回4セット


レッグエクステンション

20キロ30回2セット

20キロ20回2セット

10キロ50回2セット


ワンレッグカール

10キロ10回5セット

 

脂肪燃焼を狙って高回数、高セットで!

それと肩のリハビリの為に


ダンベルショルダープレス

8キロ30回3セット


サイドレイズ

3キロ20回3セット

 

痛みはほぼ無いので明日は肩トレできそう。

 

でトレ後はがんばったご褒美として

https://www.instagram.com/p/B03Tqo_hrYp/

トレ後のご褒美#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #ノンアルビール #となりは特売の胸肉2キロ

 

ノンアルビール飲みました(笑)

 

Asahiのノンアルビールは二口目くらいは美味しいんですがしばらく飲んでると麦炭酸ジュースになってきますね。。

 

あぁアルコール飲みたい。。。

 

因みに横の袋は特売の胸肉2キロです🐔