メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

会社の健康診断でメタボ認定を受けたおっさんが一念発起してボディメイクの大会出場を目指す備忘録です

プールで有酸素と筋トレ日記2019/8/14胸トレ

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は胸トレ!

 

ベンチプレス

60キロ20回

80キロ5回

90キロ3回

100キロ2回

110キロ1回


インクラインダンベルプレス

32.5キロ10回3セット

20キロ20回

20キロ16回


ダンベルフライ

10キロ15回5セット


ディップス

10回3セット


ケーブルクロスオーバー

10キロ10回

6.25キロ10回3セット

f:id:drokuno:20190814211847j:image

今日もマルトデキストリン飲みました

 

 

ベンチプレスは何とかMAX110キロを維持しています。

 

避けたい事ですが僕は減量が下手なので減量続けると筋肉も落ちてしまう。。。

 

落とさない為には増量中と同じ重量を扱う事が一番なんですが、エネルギーも足りておらず中々難しいですよね。

 

増量中はベンチプレスのMAXが125キロでしたが現在はMAX110キロ。

 

15キロダウンです↓↓

 

ただ、110キロは意地でも切りたくないので(大胸筋がしぼむから)胸トレの日は毎回必死こいて110キロ上げております。

 

そのおかげか腕とかはどんどん細くなっていってるんですが胸は維持できております。

腕も頑張れよって話ですが

 

増量時と同じ回数扱えるに越したことは無いですが減ってしまう場合は、使用重量をとにかくこれ以下にはしないぞーって気持ちが大切。

ジムの代表にもめっちゃ言われました

 

痩せるって体重計の数字を落とすのではなく筋肉はそのままで脂肪を落とす事やと思うのでこの考えは間違っていないはず。

 

残り2週間、ベンチプレス110キロ死守したいと思います!

 

 

で話は変わって、最近は有酸素運動にランニングや最寄駅の数駅前に降りて歩いたりしてたんですが、この猛暑の中やと熱中症になりかねない!

 

ゆで卵を水に浸けても生卵にならないように熱中症になると脳みそがゆで卵状態になるそうです。

 

まじ怖いですよね。。。

 

 

で何か上記に変わる有酸素を探してたら地元の市営体育館にプールがありました!

しかも温水

 

一回500円2時間で他の市に比べたら安いみたいやしこりゃ行くしかねぇ!

 

 

てな訳でプールへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃしんどい。。

 

プール自体何年振り??ってな状態やったんですが、そもそも僕はカナヅチです(笑)うまい人の見よう見まねで泳いでみるものの、そんなすぐ上手くなるわけもなく、むっちゃしんどい。

フォームもむちゃくちゃやから余計に体力使ってたと思います

 

てか平泳ぎってめちゃくちゃ三角筋使う。

 

水泳うまい人?ぽい方がいたけど肩が大きかったし。

 

 

プール良いなぁ。

 

今後も続けていこう。