メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

めっちゃ効く腹筋トレーニングを発見してもうた!


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は台風のためトレーニングはお休み。

 

とはいえ腹筋くらいはやろうと色々な腹筋をやっていたら良い腹筋を思いつきました!

 

脚前拳(きゃくぜんきょ)の態勢↓これ

f:id:drokuno:20190815235631j:image

の状態に持っていき胡座を組みます。

 

そっから胡座を組んでいる脚の上下を入れ替える。

 

そんだけ。

 

そんだけだけどめっちゃ効きます!

 

これは良いトレーニングを発見してもうた!

 

脚前拳が出来なくても胡座をかいて身体を浮かせれば出来るので是非試してみてください!