メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

マルトデキストリンで筋トレをやりきろう筋トレ日記2019/8/13 脚トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は脚トレ!

 

レッグプレス

155キロ30回

195キロ30回5セット


レッグエクステンション

20キロ30回5セット

10キロ100回


レッグカール

20キロ30回3セット


レッグプレス

155キロ30回3セット


ワンレッグカール

5キロ10回3セット

 

今日の脚トレは朝から低カロリーな状態でかなりきつかったです(笑)

 

エクステンション終わった時点でライフが0寸前。。

 

これやり切れるかなと思ったんやけど

そういえば前に貰ったマルトデキストリン(粉飴)のジェルあるやん!と鞄をごそごそ

 

 

持久系アスリート専用粉飴ジェル 20g×10本

持久系アスリート専用粉飴ジェル 20g×10本

 

ありました!

 

因みにマルチデキストリンとは簡単に言うとめっちゃ吸収の早くてすぐにエネルギーに変わる糖です。

雑な説明すいません。

 

胃に負担をかけずにすぐにエネルギーになるのでトレーニング中やトレ後のエネルギーが必要な時に使います。

 

 

僕も以前は使ってたんですがここ一年くらいトレーニングの時間が短くなってガス欠になりづらくなった事なんかが理由で使ってませんでした。

 

ただ、今日はほんまにガス欠感がハンパなかったので飲んだんやけど

 

 

うまい!うますぎるぅぅぅ〜!!!

 

最近甘いものを取ってなかったということもあるけどほんまにうまかった。

 

美味し過ぎたので無事にトレーニングを完遂。

 

なんなら脚トレやった後やのに100メートルダッシュ3本してもうた(笑)

全くスピードは出なかったけど。。

 

 

とはいえ今は厳密に1日のカロリーを計算してるのでマルトデキストリン分のカロリーは減らさなあかんけどね(´;ω;`)

 

 

 

減量中は控えた方が良いけど身体作りの為にトレ後にプロテインに混ぜたり、トレ中にガス欠になる人にはマルトデキストリンおすすめです!