メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/3/14 胸トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は胸❗️

 

インクラインダンベルプレス

20キロ×20回

25キロ×10回

35キロ×6回

32.5キロ×4回

30キロ×6回

30キロ×5回

30キロ×4回

15キロ×11回


インクラインダンベルフライ

10キロ×15回 3セット


ダンベルプレス

25キロ×3回

15キロ×3回


ケーブルクロスオーバー

7.5キロ×10回5セット


ダンベルプレス

10キロ×10回


アームカール

10キロ×10回

20キロ×10回 3セット

10キロ×20回

 

インクラインダンベルカール

7キロ×10回 3セット

 

この前の胸トレの際に肩に若干違和感があったのでインクラインダンベルプレスからスタート。

 

で、一応ダンベルプレスしようと思って

25キロでダンベルプレスしたら

 

 

左肩が痛い。。。

 

激痛では無いけど痛い。

 

軽いのならいけるかなと思い15キロに下げても

 

痛い。。。

 

 

こりゃあかんと思いプレスは終了。

 

けどフォームがあかんのかな?と思い10キロでやってみたら

 

 

やっぱり痛い。。。

 

 

で終わってからストレッチルームに行ったら柔整やってる会員さんがいたので診てもらうことに。

 

柔整マッチョ『あぁ〜大胸筋硬すぎますね。これ両肩やっててもおかしく無いっすよ。左だけで済んで良かったと思います。』

 

 

なんやてー😭😭😭

 

 

こりこりになって可動域が落ちてた模様。。

 

 

なので今月いっぱいはベンチプレスはやめてフライやインクライン系を胸の日はやっていきます。。

 

f:id:drokuno:20190315055641p:image