メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/5/7 肩と二頭


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

連休明けの今日は仕事に追われジムに着いたのが閉館30分前。

 

パンプ狙いの軽いので高回数でトレしました。

 

逆立ち腕立て

20回

10回


ダンベルショルダープレス

17.5キロ×20回

17.5キロ×17回

17.5キロ×15回

10キロ×30回 3セット


サイドレイズ

3キロ×50回 3セット


アームカール

10キロ×30回 3セット

 

最近重たいのより軽めで高回数でやってるんですが肩と腕に関しては特にパンプが来て結構良い感じ。

 

トレーナーさんからも時間がない時は軽いので回数多くするか、5回くらいが少し余力を残して上げれる重量に設定して休憩を10秒にして5セットするとパンプして良いよと教えてもらったので次回はインターバル少なめでセット組んでみようと思います。

 

 

煮卵がとても食べたくなったので明日の朝飯用にファミマで購入❗️

 

https://www.instagram.com/p/BxKi_cLg10s/

煮卵でたんぱく質補給。#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #卵 #🥚 #egg #たまご