メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/5/12 脚トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重76.1キロ

 

昨日からケトジェニック(糖質制限)はじめて油を取りまくってるので胃もたれしてます😅

 

数日中には慣れると思うけど油控えめの減量からの油取るのは結構きついです(笑)

 

まぁぼちぼち頑張ります。

 

 

今日は脚トレ❗️

 

やけど30分ほどしか時間が取れなかったのでスクワットだけ🦵

 

スクワット

60キロ×10回

80キロ×10回 10セット(インターバル1分)


エアロバイク

30秒ダッシュ 2セット

 

ジャーマン・ボリューム・トレーニン

Part 6 「ジャーマン・ボリューム・トレーニング」 | That's トレーニング | DESIRE TO EVOLUTION | DNS ZONE

というものに挑戦しました。

 

自分の一回ギリギリ上がる重量の55〜60パーセントの重量で10回10セット(合計100回)をインターバル1分〜2分でやるというもの。

 

僕の場合はスクワットのマックスが130キロくらいなので、その60%は78キロです。

 

が78やとプレートをつけづらいので2キロおまけして80キロでセットを組みました❗️

 

 

 

 

結果。

 

 

めっちゃしんどかったです(笑)

 

7セット目でやめようかな。。。と思ったんやけど

 

パワーラック(スクワットとかするところ)の後ろがハックスクワットでハックスクワットしてるマッチョが

『はぁ、はぁ、しんどい、気持ちいい❤️』

 

と独り言を言っていて、なんか元気が出てやりきりました(笑)

 

今日もジムのマッチョに助けられました。

 

 

そのあと、テンション上がってたのでエアロバイクで30秒ダッシュインターバル40秒をしました。

 

これがあかんかったみたいで酸欠になり頭痛と吐き気に襲われ帰りの駅の階段にこけそうになりました😅

 

まぁ追い込めたから良いや(笑)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BxXJpCjAiv8/

ケトジェニック始めました。#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #糖質制限 #ケトジェニック #ケトジェニックダイエット #サプリ #オメガ3 #えごま油 #ketogenic #supplement #oil



糖質制限始めたので良質な油を取るためにえごま油と肝機能のためにビタミンBコンプレックス買いました。

 

さぁ減量がんばんぞー❗️