メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/5/18 胸と肩


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重は75.6キロ

 

最近は75キロ台で安定してます。

 

で、今日は脚トレ🦵の予定やったけど使われてたので胸トレ❗️

 

ベンチプレス

60キロ×10回

80キロ×5回

90キロ×2回

100キロ×1回

110キロ×1回

120キロ 失敗


インクラインダンベルフライ

20キロ×15回

20キロ×10回 2セット


マシンディップス

100キロ×10回 3セット


ケーブルクロスオーバー

7.50キロ×10回 3セット


ダンベルフライ

10キロ×10回 2セット(大胸筋のストレッチ)


サイドレイズ

5キロ×30回 5セット

2キロ×10回 5セット

 

糖質制限(ケトジェニック)を始めて約1週間。

 

パワーが落ちてないか試すつもりでベンチしたけど見事に落ちてた(笑)😅

 

まぁ、落ちたもんはしょうがないので1セットの回数増やすなりで強度をなるべく落とさないように頑張ります❗️

 

んで、その後はサイドレイズ。

 

ボディメイクするにあたって肩がしょぼいとかっこつかないんですが、肩トレあんまり好きじゃないんですよね😰

 

けどやらないわけにはいかないので今後肩トレ(サイドレイズ)の量を増やしていきます。

 

 

パワー落ちたのは脂質が足りないのかな?って思ってたらスーパーにこんなんが売ってました。

https://www.instagram.com/p/BxmnZeDFDZS/

油かすで脂質補充#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #糖質制限 #ケトジェニック #ケトジェニックダイエット #ketogenic #油かす #マルチョウ #大阪 #脂質

 

大阪住まいの人以外ではあんまり馴染みがないものやけど(多分)めっちゃうまいです。

 

こいつで脂質入れてみようと思います。