メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

ケトジェニックダイエット(糖質制限)始めます


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は75.8キロ

 

ちょっとづつ減っていってます。

 

 

さて昨日の記事で今、食べてる減量食が匂いが凄いので会社で辞めてと言われ新しい減量食を模索してたんですが

 

中々良いのが思いつきませんでした😅

 

基本的に僕は減量中のメインのたんぱく質は鶏胸肉です。

 

胸肉を美味しく食べる為に色々とやってきて最近は下の茹で方で食べてました。

鶏胸肉はやっぱり茹でかたが大事 - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

 

ただシャイニー薊さんの沼を知って自分なりにアレンジしたら上のやり方より楽やし食べやすい❗️

 

人間一度楽を知ると戻れないもので茹でるのもめんどくさいです😅

 

かつ現在仕事が繁忙期で調理にあまり時間が使えない😰

 

 

どうしようかなーと考えてたら

下の動画を発見❗️

【山本先生コラボ第二弾】痩せたきゃこの方法を実践!日本人にオススメのダイエット方法はズバリこれだ! - YouTube

 

ケトジェニックやったら胸肉以外の焼くだけの簡単調理の肉も使えるやん❗️

 

と、いうことでケトジェニックやります。

 

やったことはある

実は以前も糖質制限ダイエットをやって20キロほど減量したことがあります。

↓こんな感じ

f:id:drokuno:20190511224135j:image
f:id:drokuno:20190511224130j:image

なので効果あるのは知ってたんやけど

糖質を一切取らないでお肉を食べまくるとお金がかなりかかります😅

 

それと当時はあまり知識がなく脂質をそこまで取っていなかったので糖質制限でめちゃくちゃ筋量も筋力も落ちてしまいました。

 

ただ上の動画の正しいやり方で実践すれば筋力筋量も落ちなさそうなので試す価値あり❗️

 

1ヶ月はやる予定

取りあえず1ヶ月ほど試してみます。

 

繁忙期もその時には終わっているので調理に時間も使えるようになるのでタイミングを見て胸肉や玄米の食事に変えようと思います。

 

まとめ

糖質制限は以前やり方を間違えて筋量が落ちてしまったけど今回は失敗しないはず(きっと)

 

無料でこんなに知識を得られるなんて良い時代になったよなぁ

 

まぁケトジェニックで身体も絞れるけどお財布も絞れるのが難点やなぁ😅