メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/5/6 背中トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重は76.4キロ。

 

ここ数日は76キロ台です。

 

ちょっとづつ減ったり増えたりしてるので今週末には75キロ台かな?

 

ぼちぼちやっていこうと思います。

 

で、ゴールデンウィーク最終日の今日は背中トレ。

 

ラットプルダウン

40キロ×20回 3セット

60キロ×5回 3セット

40キロ×10回 2セット


ベントオーバーロウ

20キロ×30回 3セット

 

 

昨日からがっつりデッドリフトやるぞーって思ってたら、寝違えたのか(?)起きたら左の腰がめちゃくちゃ痛い😅

 

ただトレーニングはしたかったのでデッドはやめて腰に負担のかからないラットプルと軽めのベントをやりました。

 

まぁまぁパンプはしたので良かった良かった😊

 

 

その後、たまたま柔道整復師の資格のあるマッチョがいたのでジムのストレッチルームで施術してもらい腰の痛みがだいぶマシに。

 

柔道整復師マッチョさんありがとうございます❗️

 

https://www.instagram.com/p/BxH55HrA8TH/

特売の牛肉でハンバーグステーキ#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #diet #牛肉 #肉 #ステーキ #ハンバーグ #ハンバーグステーキ

 

 

夜は肉がどうしても食べたかったので牛赤身をフードプロセッサーでミンチにして赤身100%繋ぎ無しのハンバーグ。

 

美味でした🤤