メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【マヨネーズ】デブ製造機。この組み合わせはマジ危険!【シーフードヌードル】


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

先日

 

大会後に3日間いっぱい食べたという内容の記事を書きました。

 

この記事、最後の食事(ラーメン屋で唐揚げとラーメン食べた)帰りの電車の中で書いて投稿したんですが、駅から家まで歩いてたら

『なんか食べ足りない。。明日からまた節制するしカップ麺でも食うか!』

とコンビニで

 

を購入。

 

 

 

このシーフードヌードルかなり良いですね。

栄養素

熱量:276キロカロリー

たんぱく質:6.5

脂質:11.5

炭水化物:36.7

 

脂質もそんなに多くないし、1日のうち一食くらいなら全然オッケーですね!

 

けどタイトルはデブ製造機。

 

それは

f:id:drokuno:20190903135638j:image

マヨネーズを

f:id:drokuno:20190903135707j:image

ぶっ込んでやったからさ!

 

 

 

 

出会い

はい、一部の人には有名なシーフードヌードルにマヨネーズをぶっこんだものです。

 

これを知ったのは10年以上前。

歌手の中島美嘉さん

 

雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE

雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE

 

 

HEY!HEY!HEY!で紹介してました。

 

早速真似してみたら美味しかったので、それからシーフードヌードルを食べる時はマヨネーズがかかせなくなりました。

 

因みに好き嫌いが分かれてる味らしく美味しいという人と、もう二度と食わない!っていう人に分かれるので試す時は自己責任でお願いします。

 

お味

マヨネーズとシーフードのスープが良くあって濃厚な味になりかつマヨネーズの酸味が良いアクセントになります。

 

因みにマヨネーズを入れてからかき混ぜる人もいますが、僕はかき混ぜない派です。

 

その方が麺にマヨネーズがいっぱい絡みついて美味い!

 

f:id:drokuno:20190903140607j:image

※あっさりを売りにしてるのにあっさり感は0になります。

 

糖と脂質

昨日、これから健康ブログ書いていくぞ!

と書いた矢先に健康を害しそうな食べ物の記事を書いております(笑)

 

ただ、これは僕がデブだった頃に不定期ではありますが食べていたもの。

 

糖と脂質が混じったものって美味しいけども太ります。

※フライドポテトとか

 

なので、このシーフードヌードルにマヨネーズは極端な例ですが太ってる人や痩せたいけど痩せれない人は糖と脂質が混ざった食べ物を結構取ってる事が多いです。

 

特にお菓子とかは糖と脂質の割合が高いのでそういったものを控えるだけでちょっと痩せたりします。

 

 

けど食べたい

とはいえほんとに糖と脂質の混ざった食べ物って美味しいですよね。

 

僕はハッシュドポテトが大好きで以前はハッシュドポテトを一回で4〜5個買って食べてました(^_^;)

 

健康を考えるにはそんなは駄目なんやけど、無理な我慢も逆に身体に悪い!

 

なので糖と脂質がたっぷりの食べもんも週一くらいやったら大丈夫やと思います。

 

てか大丈夫ってことにしたい!

油もん食べたい〜

 

というわけで普段控えていればたまの週一くらいは好きなもん食べても問題ないと思います。

 

週一くらいじゃ爆食いしても太らないと思うし。

 

なので実験も兼ねて普段は節制して週一で好きなもん食べたいと思います。

ただの食べたい口実です。

 

 

 

最後に

僕の大好きな漫画範馬刃牙にて主人公の父範馬勇次郎が防腐剤とかたっぷりの市販のメカブ食べてるから身体にはあんまり良くないよね。って言った刃牙に言った言葉↓

f:id:drokuno:20190903221032j:image

範馬刃牙246話より※