メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

健康ブログ始めようと思います。


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

メタボマンの筋肉大会挑戦の日記というタイトルでボディメイクの大会に出場するモチベーションを保つ為に始めたこのブログ。

 

その大会も先日、無事に終わりました。

 

で、ブログ始めて約8カ月、筋トレとダイエットを進める中でダイエットで栄養が足りず体調崩したり、筋トレで筋を痛めたりなんて事が何度かあり、体調を良くしたり怪我しない方法なんかも勉強しながらやってきました。

 

その結果、大会が終わった今

 

 

すごく健康になりました^ ^

 

 

すごい太ってた時期は週2で体調崩してたし身体も重く外にもあんまりでない。

歩くと股ずれするから。。

 

朝も中々起きれなくていつもギリギリまで布団の中。

 

仕事では営業やってるんですが外回りもしんどいのであまり行きたくない。。

 

けど、お酒は大好きなので毎日晩酌。

そしてまた太るというだめだめ人間でした。

 

ただブログ始めて筋力トレーニング、ダイエット、健康の勉強をするようになり脂肪がどんどん落ちていきました。

 

脂肪が落ちると不思議なもので今まで週2くらいで崩してた体調も崩さなくなり、朝はすっきり起きれて、身体が軽いので外回りも全然苦じゃない。

 

てか自分から率先して外回りに行っております。

 

股ずれしないって最高(笑)

 

 

この8カ月で健康ってマジ最高やん!って実感させられました。

 

 

で、今の状態でも最高だけどさらに健康になったら人生より楽しめるんじゃないか??

と考えるようになりました。

 

なのでこれからは超健康を目指して頑張ります!

超健康の定義は考えてないけど(笑)

 

そして今回ブログで発信する事で健康になれたので今後はこのブログを使って健康に関連する事を発信していこうと思います!

 

 

最後に去年この本を読んで痩せようと思いました↓

 

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)
 

 

著者の鈴木祐さんも元々かなり太っていて毎日気怠いしやる気も起きなかったそうですが色々な方法を試した結果、健康になって仕事も以前とは比べ物にならないレベルで出来るようになったとの事。

 

すごい良い本なのでとてもおススメです!