メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【実験】人に毎日親切すると健康になるのか【始めてみる】


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

【実験】カルフォルニア大学式人生改善プログラムをものすごく簡易にやってみようと思います【ズボラ】 - 元メタボが超健康を目指すブログ

 

このカリフォルニア大学式人生改善プログラムの中に人に親切にする事がプログラムの一つにあります。

 

調べてみると親切にする事でストレスホルモンが減り、病気(肉体的、精神的どちらも)予防になるとのこと。

 

 

これは良いですね!

親切にする事はそんなに難しい事ではないのとあくまで主観的に親切にしたと感じられれば良いとのことなので本日から1日1親切な行動をしていこうと思います!

 

1ヶ月後に変化した事をまとめてみようと思います!